最近1つのブログに話題を詰め込み過ぎですが‥ニヤニヤ


病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院


先週、木曜日に循環器、金曜日に呼吸器を受診して来ました病院


まずは循環器。

採血の受付行くと50人待ち😮‍💨


こりゃダメだと思い、心電図へ。

こちらはいつもすぐに呼ばれる♪


心電図終わって採血に行くと、すごい勢いで進んでてポーン10分ほど待って終わりました。


診察まではすごく時間がかかりそうだったので、レストランで早目の昼ごはん。


かなりのんびり食べて、ブラブラお散歩して戻るとちょうど良い感じで♪


10分待ちで呼ばれました。


今回、2ヶ月ぶりだったけどとっても調子が良くて、ニトロ使ったのは1回だけラブ


いつもステロイドのせいで血液検査もいろいろと異常値が出てしまっていたけど、この1ヶ月半ほどステロイド飲んでいないので、久しぶりに見る優秀な結果ラブ


スタチンからパルモディアに変えて筋肉症状も無く、CKや肝臓の値も正常値に。

LDLも私の記憶上1番低い101✨


「どうですか?」と聞かれて


「ものすごく調子良くて、あんなに胸痛や苦しさに悩まされていたのがウソみたいですニコニコ


と言うと、


「ベニジピン8mgを1日2回でちょうど良いみたいですね。パルモディアも合っているみたいだし、次3ヶ月後に予約入れておくけど、大丈夫そうなら、その後は呼吸器でまとめてお薬処方してもらうようにしても良いですよ。」と。


何年間も謎の苦しさに悩まされて来たので本当に嬉しい照れラブ爆笑



翌日は呼吸器内科へ魂が抜ける


だいたい1時間待ち。


「咳はすごく酷い時もあったけど、息苦しさはあっても吸入と安静でコントロール出来たからステロイド飲んでませんニヤリ


と思わずドヤ顔にニヤリ


「ちょうどテゼスパイア始めてちょうど1年だね。まぁ、発作ゼロにはならないけど確実に効果は出てるね」


と。


そして循環器の方も順調な事を伝えると一緒に喜んでくれましたデレデレ


テゼスパイアは安定の痛さ予防接種だけど、だんだん慣れて来たかな。


お天気も良かったので、ちょっと足を伸ばしていつもとは違う路線の駅までブラブラお散歩途中に、搾りたてモンブランのお店を発見目と同時に入店ダッシュ


もう、感動級に美味しかったのに‥写真がなぜか保存されておらずもやもや


同じくモンブラン好きの姉に報告したら、行きたーい!一緒に行こう!と。


近々また行きたいと思いますデレデレ




🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


土曜日は千葉の袖ヶ浦へいちご狩りへ🍓


じゃらんで予約すると30分早く入場出来ると言う事で9時半目指して出発車


が、アクアラインに乗る前に事故と故障車で大渋滞‥


何だかトンネルの中で閉塞感がハンパなく具合悪くなって来たけど、夫が気にしないで寝てて良いよーと言うのでお言葉に甘えてあっという間に爆睡してしまいzzz


起こされた時には到着していましたニヤニヤ


優先入場出来たおかけで、大きくて真っ赤ないちごがたくさん酔っ払い



紅ほっぺと章姫。

甘くて味が濃くてジューシーでとっても美味しくてよだれ


「そんなに食べられないものだよね真顔」なんて言ってたけど50個くらい食べたハズ滝汗


数年前は20個でギブだったのに‥

自分でもびっくり🫢


帰りは道の駅うまくたの里でピーナッツソフト食べて、木更津のコストコで買い物して帰って来ました。



ピーナッツの風味がしっかりあって美味しいソフトクリームでした照れ



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


日曜日はお隣の区にあるちょっと大きい公園へテディの散歩がてらお花見へ。


満開の木とちょっと散り始めている木が混在している感じ。


仙台の母からも、満開だよーと写真が送られて来たけど、東京と仙台でほぼ同時に満開だなんてかなりレアですびっくり



今年もテディと桜を見れて良かったえーん

来年もまた一緒にお花見出来ますように照れ