この1週間、さんざんでしたえーん


まず先週の火曜日。


仕事の後、用事があり新宿へバス


さっさと用事を済ませて、夫も娘も夜ご飯いらない日だったので自分の夕飯を調達し、「帰ったら急いでテディちゃんのご飯作らなきゃ」と急ぎ足で改札を通ったところで、斜め前方から同じく急ぎ足で来た大柄な男性の足に私の足が引っかかり‥


それはそれは派手に転びまして笑い泣き


スカートだったので、もう、おパンツ見えたんじゃ‥というような見事な転びっぷり笑い泣き


手に持ってた私の夕飯も吹っ飛び、前を歩いていたサラリーマンに突っ込み滝汗


そのサラリーマンの方や近くにいた女性に大丈夫ですか?と助けられたのですが、もう恥ずかし過ぎて、「すみませ〜ん。大丈夫です。ありがとうございます」と、何事もなかったかのようにスタスタ去りましたニヤニヤ


膝と左の骨盤と右手の薬指がめちゃくちゃ痛かったけど、その現場を見てなかった人にはバレないくらいには平然とした顔して歩けてたと思います真顔


帰って見てみたら、両膝と左骨盤に酷い青あざネガティブ

大昔に大怪我した右膝がヤバい感じで‥


まぁ、歩けるから骨は大丈夫だし湿布貼るしかないなぁと。



そんなこんなで金曜日。


仕事も休みで、来月にピアノのレッスンを入れてもらったので、ピアノの練習するぞ〜グーと意気込んでいたのですが、気持ちに反して身体がダルくて動けず‥


そういえば、朝から食欲もなく、毎朝のルーティンのコーヒーも全く飲みたくなかったし、何か体調悪いかな?と思い、ちょっとソファで休んで起きたら、明らかに発熱してて、悪寒と関節の痛みと吐き気と下痢まで絶望


熱は37.7度だから大した事ないけど、吐き気が1番辛くて。


喉の痛みや咳はないからインフルとかコロナではないだろうな、と思いつつ念のため自室にこもってカロナール飲んで寝ようとするけど、気持ち悪くて全然寝れなーいオエー


下痢も嘔吐も1回だけだったけど、吐き気ってやっぱり辛いネガティブ


結局、昼から何も食べられず、夫に買って来てもらったポカリをちびちびしながら夜を明かし、朝イチでいつもお世話になっている近所のクリニックへ。


診断は、コロナでもインフルでもなく胃腸炎。


同じもの食べている家族も元気だし、木曜日に姉と外食したけど、姉も元気だし。


先生はステロイドで抵抗力が落ちてて、普通なら何ともないもので当たっちゃったのかもね、と。


確かに姉と食べたのはなま物‥


という事で、抗生剤と胃薬、吐き気止め、整腸剤を頂いて帰ってきました。


確かにずーっと膀胱炎がくすぶっていたし、抵抗力が落ちていたんだろうな、と。


昨日の朝まではほぼ何も食べられなかったけど、ようやく昼からおにぎりくらい食べられるようになり、今日の午後からようやく復活!


ついでに膀胱炎もスッキリ!


今回、まるまる1日、喘息の薬も心臓の薬も飲めず、吸入する余裕すらなかったけど、喘息は大きくは悪化せず合格(ここの所の寒暖差や強風でやられてますが)


今朝、軽く胸痛があったけど、短時間で治ったのでホッ照れ


あー、健康はほんとありがたい‥



そして、今日、テレビを観ていたら、今日から24節気の雨水という時期に入り、この時期にお雛様を飾ると良縁に恵まれる‥との情報を得たので、早速飾りましたニヤリ


亡き義理父母が買ってくれたお雛様。

飾る度に思い出します照れ

最近の寒暖差は異常ガーン

皆様、身体に気を付けてお過ごし下さいね。