先日、ママ友と2人で、ずーっと行ってみたかったお店に飲みに行きました赤ワイン


神楽坂にあるこちらのお店

https://map.yahoo.co.jp/v2/place/YDXsTQWoRK2?fr=sydd_t_tstc4-grmspot-1-header_gs-ttl_lc



娘が友達と見つけて絶賛しているお店で、娘はすでに3回行っているお店なのですが、2人でワイン1本オーダーしなくてはならないので、ワインに強くて飲める人限定のお店🤭


とにかくワインの種類が豊富で、コースのメニューもワインの為のメニュー照れ






とってもおいしくてワインがどんどんすすみ、あっという間にワイン1本空けてしまいましたニヤリ


が、オバサンには量が多くて魂が抜ける

最後のパスタは少なめに作ってもらいましたが、それでもお腹パンパン笑い泣き


若者でも男性でも満足なボリュームでしたニコニコ




で、今回の話題の中心はムスメの恋愛事情真顔


うちのムスメ、つい最近、振られて別れましたネガティブ

その話をすると、


「うちもなのよ!つい最近、別れたみたい」と。


確か1年半程続いて、ママから見た印象もとても良かったそうなので、すごく残念がっていてネガティブ


うちのムスメに関して言えば、今回の彼氏は、自分からすごく好きになって付き合い始めた初めての彼氏だっただけに、それはそれは落ち込んで真顔


ポツリポツリと


「それでも好きなんだよね‥もう1回、ちゃんと話し合わないと引きずりそう。どう思う?」


とか相談して来て。


私からしたら、まだ若いんだし吹っ切って前に進んだ方が‥と思ったけど、なるべくムスメの気持ちを否定しないようにしながら


「まあ、好きって言う気持ちは理屈じゃないからね‥辛いね」


なんて言う会話を何度もして。


ママ友は、結構占いも好きな人で、お嬢さんの彼氏について何人かに占ってもらって


「女の人を悲しませたりするような人ではない。誠実な彼ですよ」


とお墨付き合格をもらっていただけに、こちらはハハの落胆ぶりが激しく笑い泣き


たまたま食事をした神楽坂(飯田橋)に、東京大神宮と言う有名な縁結びの神社があるんですよね。


「ね、ね、急いで食べて今からお参りに行く?!」


ダッシュ

調べてみると間に合わないと分かり諦めましたが、今度、一緒にお参りに行こう!と盛り上がりましたニヤニヤ



そして現在のムスメですが‥


「あのさ、東京大神宮のおみくじがめちゃくちゃ当たるって言うから、この前、友達と行っておみくじ買ったらさ‥『今すぐキッパリ忘れて別れよ。必ず見合った人が現れる』って笑い泣きこのタイミングですごくない?なんか、自分でもビックリするくらいスッキリしたわ」と。


単純でよろし真顔


これからもいろいろな恋愛をして、辛い気持ちも幸せな気持ちも嬉しい気持ちも、たくさん経験して欲しいなと思いますニコニコ