昨日は仕事納めでしたニコニコ


が、夜中から苦しくて目が覚め(私の場合、背中と胸の圧迫痛みたいな感じ。若い頃自然気胸になった時のような苦しさ)、仕事に行ったものの激しい咳と声枯れ、息切れがして口数少なめ真顔

夜間のアップルウォッチのサチュレーションも久しぶりの80%台。


なのに面白い事ばかり起こる職場なので爆笑してしまい、いよいよ本格的に苦しくなって笑い泣き


午前中ですでに過剰吸入💦


好調だったのに何が原因なのー?笑い泣きといろいろ思い巡らせ、もしかして湿布薬かな?とひらめき電球


以前、ロキソニンテープを常用して喘息悪化したりミントのガムで発作起こしたりしたので、主治医からはアスピリン喘息っぽい要素もあるような感じがするから気を付けてといわれ、ロキソニンテープは使わないようにしていたのですが、普通の湿布薬なら大丈夫そうだったのでたまに使ったりしていたのですよね。


で、一昨日の夜、腰と首が痛かったのでまるごと2枚貼って寝て、腰の湿布は貼ったまま仕事へ。


もしかしてそれ?!と思い剥がしてみました。


まあ、剥がしてすぐに良くなるワケもなく不調は続きましたが、今日は昨日よりは調子が上向きラブ


もしかしたら、小さく貼るだけなら大丈夫でも2枚丸ごと貼ったのが悪かったのか‥キョロキョロ


でも普通の湿布薬でも悪化するものなのかな?‥キョロキョロ


いずれにしても病院も休みだし、とにかく悪化する可能性があるものは排除して無事に年越し出来ますように。