第84回皐月賞(GⅠ)が終わった・・勝利ジョッキー戸崎圭太が涙ぐみながらのインタビュー勝利したジャスティンミラノ号の調教をつけていたのは

亡き藤岡康太騎手である🤔

「康太ありがとう」

戸崎圭太も思わず漏らしたが本音では悔しい思いもあるだろうジャスティンミラノが帰って来たら友道調教師も涙が止まらない今回の土日開催には競馬関係者全てが悔しい思い辛い思いだけど競馬に関わる稔侍が問われただろうね実際問題辛いのはファンも同じではあるからねだけど調教師にしても騎手にしてもその人となりに直接関わって居た人だからねこの辺りにも藤岡康太騎手の人となりが分かるものである・・後日談ではないリアルタイムで調教師騎手の悩める苦悩を見たようで本当に複雑ではあるね

そりゃ時が戻せるなら何てあれば別だが戻っては来ない来ないのよ起きた事象に関してはそれの現実でしかないがこんなにも人々を惹きつけた彼の人柄が垣間見えるからね複雑ではあるあるが競馬が終わるわけじゃない色々な想いを乗せてまた続く続くのよ( ゚д゚)

ジャスティンミラノには藤岡康太騎手も戸崎圭太騎手も管理する友道調教師も生産者も馬主もファンも関わって行くこれからも競馬は続く・・今回の事故は正直俺もかなりショックではあるあるが競馬を愛する者とすれば競馬を繋ぎたいこれからもね🤔

重ね重ね藤岡康太騎手お疲れ様でしたこれからも彼が愛した競馬は綿々と続くだろう!今夜はここまで〜俺は黄昏流星群を見ながらヱビスで寝るよまた明日( ゚д゚)