こんにちはひらめき
ドッグトレーナーの渋谷ですルンルン
今日はプレイフルツアーの企画担当としてニヤニヤ
現地リサーチの様子をレポートします💁

もちろん、サポートはこちらのお二方指差し
パパ&コウタ(共に警戒心強めキョロキョロハッ
(共にまだどんな所に行くか分かってないニヤニヤ

まあついてくれば分かるからルンルン

と言うことで、半ば強引にスタート流れ星

まずはいつものお散歩会同様、公園から始まり
『もしかして、公園じゃないの??
と、不安が募るコウタ驚き
ゆっくり行くから大丈夫だよ〜
ここは駅前からつながる、歩行者用の歩道👣
普通の道路から階段で上がる、
上スカイウォークみたいになってるから、
風は通って車は通らないひらめき
実は歩きやすい道なんですよ〜OK

せっかくなので、合同庁舎前の階段で🏀
記念撮影📱

徐々に暗くなってきて、
街灯が良い雰囲気にキラキラ
うっかりいつもの散歩スタイルで、
街中に来てしまったパパ指差し
まあ、わんこのお散歩目的だから、
いいんだけどね〜
と言う私は、どこでもTシャツGパンリュック泣き笑い

街中に突如出現した、小さな緑地
『すきっぷ広場』にコウタは嬉しそうひらめき
街中ドキドキなわんこちゃんには、
お鼻🐽の寄り道をしてあげてもよいかもニコニコ

そして、今回の映えスポットキラキラ
『アニヴェルセル ヒルズ横浜』
まぁ〜キレイ目がハートキラキラ
ドラマの撮影にも使われている、
めちゃくちゃキレイな結婚式場ですニコニコ

他にも、センター南駅周辺は、
ドラマや映画の撮影では定番となってるようで上差し
有名な俳優さん達も、たくさん訪れている様子キラキラ

夜景を見ながら階段を下りて、
野外ステージへ👣🐾
駅前広場はたくさんの通路が交差していてアセアセ
検索しても、見やすい地図がないんだよね〜知らんぷり

だから私は、とりあえず全部歩く方式👣
(に、付き合わされるお二方驚き
とはいえ、今回のリサーチの前に、
もう2回ほど単独リサーチしてるからニヒヒ
みんなを安全にガイドするための現地調査は
何度やっても毎回発見があるし🔍
ってか、調査にかこつけて探検してるルンルン

ここは壁から水が流れる、ひんやりスポット指差し
コウタもひんやりでガクブルガーン

ようやく見つけた、わんこの臭いスポット🐽
他の犬の臭いを確認出来て嬉しそうキラキラ

あぁ、完全に都会に来ちまった🐾
じゃあお上りさんらしく、
ベンチでカフェ・ラテをジュース
ライトアップがシャレオツキラキラ

コウタも都会の犬になってきた気がするグラサン




という気がしただけで滝汗
植え込みをモーレツにクン活🐽🐽🐽
長〜いな〜真顔
いや、これは私が勝手に付き合わせているもの。
どうぞ心ゆくまで臭ってください🐽🐽🐽

カフェ・ラテ&レモンパウンドケーキで、
色々満たされたのでルンルン

ゆっくり帰りましょう🐾👣
と、見えてきたのは、
ここもドラマで使われたスポットらしい📱
突如現れる、コンクリートの大きな階段。
静かな雰囲気で不思議。

最後に、橋の上から区役所通りを眺めますキラキラ
この夜景がトトロに見える説があるみたいだけど

この日は見えなかった真顔

終点の公園についた時は真っ暗お月様
でもとっても楽しかったナイトウォーク👣🐾

わんこと単独で街中を歩くのが不安な方、
センター南の歩道で迷子になりそうな方、
みんなで楽しく一緒に歩きたいなって人は、
ニヤニヤプレイフルツアーまでどうぞ💁
(↑勝手に名前付けたニヒヒ

夏場も涼しいナイトウォークで、
わんこの社会化を頑張ろ〜流れ星

▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼
プレイフルライフ家庭犬しつけ教室
https://www.playfullife.website/
〜7月以降のお知らせ〜


🍀ナイトウォーク👣🐾
夜しかないじゃん!って事で企画してみました🤗
企画変更して、時間なども変更してます!
7/13㈯ 18:50〜19:50 残3頭 
うまく行ったら追加開催もあるかも✨



🍀グループレッスンも!
新横浜公園の涼しい場所を選んで😎
12:30〜スタートなので、
車での参加をオススメします。
・6/24㈪残3頭・7/5㈮残2頭・7/16㈫残3頭

♥️毎週水曜日は【犬の学校デルタ】https://www.pethoteldelta.com/college
↑で下記クラスのインストラクターもやってます👍

🍀『幼稚園+』毎週㈬ 9:00〜12:00 
3時間のお預かりでのトレーニングです💁
ノーズワークやトリック、
アジリティなども取り入れ🎵
頭と体を使った、楽しい学習の時間に👍
暑くて人気が出てきましたので、
空き状況はデルタにお問い合わせ下さい🙏
お友達とうまく関われない子もどうぞ💁

🍀ベーシッククラス
(飼い主さん参加のグループレッスン)
毎週㈬ 13:30〜14:20 単発での参加OK。
基本のしつけレッスンの項目は
①トイレ・ハウス・社会化
②お手入れ・遊び・関わり方・環境整備
③YESとNO・アイコンタクト・ちょうだい
④犬語を学ぶ・手に慣らす・一緒に遊ぶ
⑤基本の動作(オスワリ・オイデ・マテ)
⑥お散歩の知識(道具・呼び戻し・リードワーク)・ヒールウォーク
⑦お散歩トレーニング(夢見ヶ崎公園まで)
⑧基本の動作(フセ)・歯磨き
何が必要なのかわからない方は、
まずお問い合わせ下さい💁


🍀エンジョイクラス
毎週㈬ 14:40〜15:30、単発での参加OK。
1週目『お散歩会』みんなで夢見ヶ崎公園へ🐾🐾
2週目 『犬と一緒に遊ぼう』上手な遊び方
3週目 『歯磨きレッスン』優しく楽しい歯磨き
4週目 飼い主さん講座『未定』


🍀犬の整体 好評受付中
毎週㈬ 13:30〜、14:30〜、15:40〜要予約。


🍀パピーパーティー 10:30〜
🐣6/29㈯『子犬の社会化クラス』残3頭
初めての犬同士の関わりなど、子犬の社会化

🐣7/13㈯『子犬のしつけクラス』残5頭
 ハーネス、リード、生活道具の選び方、
基本のしつけ、プレイタイム



詳細は犬の学校デルタのHPで
ご案内させて頂きます🍀

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗