こんにちは☀
ドッグトレーナーの渋谷です🤗

今回は6/15に犬の学校デルタで開催しました
パピーパーティー【しつけクラス】
のレポートです流れ星

ご参加頂いたのは、
トイプードルの小麦ちゃん、4ヶ月♀
&同じくトイプードルのれおくん、8ヶ月♂

今回は初めての【しつけクラス】
と言うことでデレデレ
緊張しながら滝汗

まずは環境設定のお話上差し
トイレ失敗の原因と、環境を使った、
トイレトレーニング成功の方法など💁
実際にサークル等を設置して、
分かりやすくお話させて頂きました。

とにかく子犬育ては、トイレの成功率に、
飼い主さんのストレスレベルが比例するのでもやもや
まずは成功しやすい環境を用意するOK

他にも道具についての説明など、
飼い主さんへのお話は、多岐にわたります唇

そんなお話の間にも、パピーちゃん達は、
お互いが気になって仕方ない様子キョロキョロ

小麦ちゃんはおうちに迎え入れてまだ2週間チョキ
子犬の社会化期真っ只中キラキラ
一方、れおくんは現在8ヶ月。
思春期に入り、間もない時期ですねキョロキョロ
月齢の開きがあるように見えますが、
れおくんも数ヶ月前はパピーヒヨコ
早く遊びたよねニヤニヤ

とりあえず、説明は置いといて、
早速若い2頭を会わせてみましたルンルン
お互いまずは、お尻チェック🐽
そして積極的な4ヶ月くるくる
天真爛漫な小麦ちゃんのボディーランゲージに

れおくんの緊張が解けてきますくるくるあしあと

あっという間に仲良しねニコニコ

場が温まったところで、
ハウスの練習をしてみよう上差し

そこで、ハウス上手な
看板犬デルタちゃんが登場流れ星
何だ何だと集まる子達くるくるあしあと
デルタちゃんはベテランだけど、
初めての子は、まずドアを外しての練習ウインク
やはり警戒心の少ない社会化期。
早速入る小麦ちゃんダッシュ
思春期のれおくんは、ちょっと難しいみたいアセアセ
これは月齢相応なので、ご心配なくウインク
犬は環境が一つでも違うと、
敏感に感じ取りますキョロキョロハッ
ここは初めての場所&他の犬の臭いがたくさん🐽
刺激の強い環境では、
いつもと行動が違ってくるのは、
私達人間も一緒でしょOK

『え?なにか心配な事が??
と、知育玩具や一人で遊ぶおもちゃも、
どんどんたのしんじゃう小麦ちゃんルンルン

『ボクは犬同士の遊びの方がいいな〜』
と、小麦ちゃんと遊びたいれおくんラブラブ
やっぱり犬同士の安心感は大きいよねニコニコ

遊んでばっかりいたら、あっという間に時間がダッシュ
そうそう、しつけクラスは、
簡単な基礎トレーニングもやるんだよグーパーおいで
ハンドターゲットで呼び戻しの練習おいで
から、オスワリもカエル
ばっちり集中100点

の直後、
れおくんのお姉ちゃんに向かってダッシュダッシュ
優しいお姉ちゃんなので、
犬に好かれるポイントがたくさんあるみたいニコニコ

れおくんも、上手にオスワリできたよ100点

『もういいやアセアセ
と、みんなに注目されるのが、
ちょっと苦手そうなれおくんキョロキョロアセアセ

もうちょっと待ってくおれ〜お願い
まだまだ紹介したい事があるのよ〜ダッシュ 

で、最後はおもちゃを使っての、
遊び方のレクチャーくるくる
といっても、
おもちゃで遊んでるのは小麦ちゃんだけで、
れおくんは小麦ちゃんと遊びたい流れ星

おばちゃんは犬具の紹介をしたいけどアセアセ
パピー達は遊びたくて仕方がないくるくる
でもこの時期、
犬同士で遊ぶ事は一番大事な経験だよねルンルン
ってことで、今回は遊び多め流れ星
で進めさせて頂きました〜泣き笑い
(説明の分、時間推しちゃってごめんなさいっ笑い泣き

次回は7/13㈯10:30開催ですニコニコ
遊びたい子や、犬育て初めての飼い主さん、
これから犬を飼いたい人も、
み〜んな集まれ〜爆笑
▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼
プレイフルライフ家庭犬しつけ教室
https://www.playfullife.website/
〜7月以降のお知らせ〜


🍀ナイトウォーク👣🐾
夜しかないじゃん!って事で企画してみました🤗
7/13㈯ 18:30〜19:30 残3頭 
うまく行ったら追加開催もあるかも✨

🍀グループレッスンも!
新横浜公園の涼しい場所を選んで😎
12:30〜スタートなので、
車での参加をオススメします。
・6/24㈪残3頭・7/5㈮残2頭・7/16㈫残3頭

♥️毎週水曜日は【犬の学校デルタ】https://www.pethoteldelta.com/college
↑で下記クラスのインストラクターもやってます👍

🍀『幼稚園+』毎週㈬ 9:00〜12:00 
3時間のお預かりでのトレーニングです💁
ノーズワークやトリック、
アジリティなども取り入れ🎵
頭と体を使った、楽しい学習の時間に👍
暑くて人気が出てきましたので、
空き状況はデルタにお問い合わせ下さい🙏
お友達とうまく関われない子もどうぞ💁

🍀ベーシッククラス
(飼い主さん参加のグループレッスン)
毎週㈬ 13:30〜14:20 単発での参加OK。
基本のしつけレッスンの項目は
①トイレ・ハウス・社会化
②お手入れ・遊び・関わり方・環境整備
③YESとNO・アイコンタクト・ちょうだい
④犬語を学ぶ・手に慣らす・一緒に遊ぶ
⑤基本の動作(オスワリ・オイデ・マテ)
⑥お散歩の知識(道具・呼び戻し・リードワーク)・ヒールウォーク
⑦お散歩トレーニング(夢見ヶ崎公園まで)
⑧基本の動作(フセ)・歯磨き
何が必要なのかわからない方は、
まずお問い合わせ下さい💁


🍀エンジョイクラス
毎週㈬ 14:40〜15:30、単発での参加OK。
1週目『お散歩会』みんなで夢見ヶ崎公園へ🐾🐾
2週目 『犬と一緒に遊ぼう』上手な遊び方
3週目 『歯磨きレッスン』優しく楽しい歯磨き
4週目 飼い主さん講座『未定』


🍀犬の整体 好評受付中
毎週㈬ 13:30〜、14:30〜、15:40〜要予約。


🍀パピーパーティー 10:30〜
🐣6/29㈯『子犬の社会化クラス』残3頭
初めての犬同士の関わりなど、子犬の社会化

🐣7/27㈯『子犬のしつけクラス』残5頭
 ハーネス、リード、生活道具の選び方、
基本のしつけ、プレイタイム



詳細は犬の学校デルタのHPで
ご案内させて頂きます🍀

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗