こんにちは☀
ドッグトレーナーの渋谷です🤗

いや〜5月は雨多かったですね☔
自然のこととはいえ、
楽しみにしていたグループレッスンが
できなくなるのは残念すぎるタラー
ってことで、気温限界の6/4に延期して、
なんとか開催の運びとなりました💁キラキラ

今回初参加は、
ミニチュアシュナウザーのむくちゃん♀
先日プライベートレッスンを終了して、
初めての遠征&グループレッスンです車
そして、パグのパインちゃんも
初グループレッスンね🍍

こちらは常連さん指差し
ミニチュアシュナウザーグリスくん♂
グローネンダールのアイリスちゃん♀
そして、2回目の参加にして、
すっかり落ち着いている、
トイプードルのグランくん♂
今日も周りを冷静に観察してますねキメてる

むくちゃんは初めての事だらけで、
度々パニックガーンピリピリ
今回アシスタントで参加してくれた、
海くんのママ&お姉ちゃんが、
優しい接し方でご挨拶してくれましたOK

にしても、外はだいぶ暑い☀
合間合間で木陰で休憩します。
こっそり距離を縮めるアイリスちゃん9ヶ月🐽
きゃぁくるくると逃げる🐾🐾
パインちゃんは1歳になったばかりまじかるクラウン
やっぱり若い娘は打ち解けるのが早いのぉ〜ニコニコ

では今度はお隣で、マットトレーニング上差し
海くんママが刺激になって、
2頭の間を歩きます👣

時間差で、海くんのお姉ちゃんも歩いてくる👣
刺激をコントロールしながら、
コンタクトトレーニングができるのが、
グループレッスンの良いところニコニコ
たくさんの成功体験を積んでいこうねグッ

っていうか、リラックスなお2人泣き笑い
まあアイリスちゃんはいつもねジュースハイビスカス
そうそう、こんなのが一番理想的よ100点

次は、ハードルの練習くるくる
一番低くしてるけど、わんこ達には、
そこが問題じゃないって感じでのようですアセアセ

苦戦するシュナちゃんが2頭もやもや
これは誘導の仕方ですね上差し
新しいモノに不安はつきもの。
人が先に行ってあげるとうまくいくかも指差し
すると、むくちゃんお見事くるくるあしあと

安定したママの誘導で、
上手に跳べていたのはグランくんくるくるあしあと
ママの手を信じて、ひたすらについていくハート
とっても良い関係が見えてきますニコニコ


こちらは入念なミーティングをする、
グリスくんとママひらめき
上手くいったみたいですキラキラ拍手

アイリスちゃんは、
一回のジャンプがデカイッくるくるポーン
こんなちっちゃなハードルに対しての、
体の使い方がよく分からないのかも泣き笑い
このあと何度か練習して、
成功体験に繋げたママはさすがだよねキラキラ100点

最後は、猪突猛進娘達ダッシュ
ハンドターゲットをもっと先へ、、、
と素直にやってみたら指差し
猛スピードでハードルスルー爆笑
アドバイスしないほうが上手に跳べてたかも笑い泣き

とっても頑張ったパインちゃん🍍
首に巻いた、大きな保冷ドーナツもかわいい🍍
夜勤明けでがんばってくれたママには感謝キラキラお願いキラキラ
ホント熱中症で倒れなくて良かったアセアセ

そして今回お手伝いに来てくれた、
海くんママ&お姉ちゃんキラキラお願いキラキラ
二人が居なかったら、あたしがぶっ倒れてたわ泣き笑い


と言うことでお茶
今季のグループレッスンは、
これで一旦終了となりますが、
涼しくできそうな場所が見つかれば、
臨時開催しますニコニコ

それまで、みんなおうちトレーニング、
頑張っといてねパーグーおいでバイバイ上差し

▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼
プレイフルライフ家庭犬しつけ教室
https://www.playfullife.website/
〜6月以降のお知らせ〜


🍀新企画✨森の遠足🐾👣
ちょっと毛虫の心配がでてきたので、しばらくお休みしますm(__)m
成虫になったら再開するかな〜🦋


毎週水曜日は【犬の学校デルタ】https://www.pethoteldelta.com/college
↑で下記クラスのインストラクターもやってます👍
🍀幼稚園+ ※ご希望の方はお問い合わせ下さい
毎週㈬ 9:00〜12:00 お預かりしてのトレーニング
お友達とうまく関われない子もどうぞ💁

🍀ベーシッククラス
(飼い主さん参加のグループレッスン)
毎週㈬ 13:30〜14:20 単発での参加OK。
基本のしつけレッスンの項目は
①トイレ・ハウス・社会化
②お手入れ・遊び・関わり方・環境整備
③YESとNO・アイコンタクト・ちょうだい
④犬語を学ぶ・手に慣らす・一緒に遊ぶ
⑤基本の動作(オスワリ・オイデ・マテ)
⑥お散歩の知識(道具・呼び戻し・リードワーク)・ヒールウォーク
⑦お散歩トレーニング(夢見ヶ崎公園まで)
⑧基本の動作(フセ)・歯磨き
何が必要なのかわからない方は、まずお問い合わせ下さい💁


🍀エンジョイクラス
毎週㈬ 14:40〜15:30、単発での参加OK。
1週目『お散歩会』みんなで夢見ヶ崎公園へ🐾🐾
2週目 『犬と一緒に遊ぼう』上手な遊び方
3週目 『歯磨きレッスン』優しく楽しい歯磨き
4週目 飼い主さん講座『未定』


🍀犬の整体 好評受付中
毎週㈬ 13:30〜、14:30〜、15:40〜要予約。


🍀パピーパーティー 
6/15㈯10:30〜『子犬のしつけクラス』残4頭
 ハーネス、リード、生活道具の選び方、基本のしつけ、プレイタイム

6/29㈯10:30〜『子犬の社会化クラス』残4頭
初めての犬同士の関わりなど、子犬の社会化

詳細は犬の学校デルタのHPでご案内させて頂きます🍀

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗