こんばんは🌛
ドッグトレーナーの渋谷です🤗

今回ご紹介するのは、
小さなポメラニアンのたびちゃんラブラブ
この時はまだ2ヶ月目がハート
たび履いてる指差し

たびちゃんに初めてあったのは、
2024年が始まったばかりの1月爆笑
初めてパピーをお迎えしたご夫婦のご依頼ニコニコ
これからたくさんお出かけも出来るようにと、
たびちゃんとの良い関わり方や、
基本的なトレーニングから
スタートさせて頂きました流れ星
まだ2ヶ月のたびちゃんでしたが、
基礎トレーニングはどんどん覚えちゃう流れ星
もうかわいいのなんのってラブ
眼福でございますお願い
さすがに今回はグラビア並に、
写真多めでお送りします💁
3ヶ月になったたびちゃん流れ星
オスワリからの〜ニコ?からの〜
フセでございます💁

インパルスコントロールも加え
場所を変えての練習も頑張ったよね〜ニコニコ

4ヶ月になり、初めてのお散歩レッスンあしあと
ハンドターゲットと臭い嗅ぎをたくさんねOK

思う存分嗅ぐことで、
環境に対する理解が自信となって、
余裕ができるのでニコニコ
人とのコンタクトもしやすくなりますハート

5ヶ月になって、大きい公園にも行ったねルンルン
初めてのロングリードで、
ハンドターゲットバイバイ
遠くから走ってくるたびちゃんがかわいいくるくるラブ

初めて見る、
バスケットボールをしてる人も気になる〜キョロキョロ
この日はた〜くさん歩いて、わんこにも挨拶して、
色んな経験ができたね爆笑

そして、7ヶ月のたびちゃんラブラブ
思春期到来の予感指差し
雰囲気もちょっとだけお姉さんになったかなキラキラ
ちょうど紫陽花の時期だったね〜ルンルン
だいぶ思春期らしい行動が増えてきたとの事。
不安からの拾い食いは、
この時期にすごく多いのよねアセアセもぐもぐ

だからこそ必要なのは、臭い嗅ぎと🐽
コンタクトハート
思春期は特に、
今までやってきた基礎トレーニングを
しっかりやってあげるとグーパーおいで
安心につながり、
困った行動は少なくなりますニコニコ

あらひらめき
向こうからお友達わんこがあしあと

大興奮で逃げられちゃったアセアセ
これもこの時期特有の圧の強さね泣き笑い

とはいえ7ヶ月流れ星
怖いもの無しのたびちゃんも、
間違いなく荒波の時期に入りましたよ波
どんな波がきても、
このコンタクトができればハート
どこに行っても大丈夫ね🍀
これからも3人で仲良く、
まだ知らない世界へ冒険を流れ星






▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼
プレイフルライフ家庭犬しつけ教室
https://www.playfullife.website/
〜7月以降のお知らせ〜


🍀ナイトウォーク👣🐾
夜しかないじゃん!って事で企画してみました🤗
7/13㈯ 18:30〜19:30 残3頭 
うまく行ったら追加開催もあるかも✨

🍀グループレッスンも!
新横浜公園の涼しい場所を選んで😎
12:30〜スタートなので、
車での参加をオススメします。
・7/5㈮残2頭・7/16㈫残3頭

♥️毎週水曜日は【犬の学校デルタ】https://www.pethoteldelta.com/college
↑で下記クラスのインストラクターもやってます👍

🍀『幼稚園+』毎週㈬ 9:00〜12:00 
3時間のお預かりでのトレーニングです💁
ノーズワークやトリック、
アジリティなども取り入れ🎵
頭と体を使った、楽しい学習の時間に👍
暑くて人気が出てきましたので、
空き状況はデルタにお問い合わせ下さい🙏
お友達とうまく関われない子もどうぞ💁

🍀ベーシッククラス
(飼い主さん参加のグループレッスン)
毎週㈬ 13:30〜14:20 単発での参加OK。
基本のしつけレッスンの項目は
①トイレ・ハウス・社会化
②お手入れ・遊び・関わり方・環境整備
③YESとNO・アイコンタクト・ちょうだい
④犬語を学ぶ・手に慣らす・一緒に遊ぶ
⑤基本の動作(オスワリ・オイデ・マテ)
⑥お散歩の知識(道具・呼び戻し・リードワーク)・ヒールウォーク
⑦お散歩トレーニング(夢見ヶ崎公園まで)
⑧基本の動作(フセ)・歯磨き
何が必要なのかわからない方は、
まずお問い合わせ下さい💁


🍀エンジョイクラス
毎週㈬ 14:40〜15:30、単発での参加OK。
1週目『お散歩会』みんなで夢見ヶ崎公園へ🐾🐾
2週目 『犬と一緒に遊ぼう』上手な遊び方
3週目 『歯磨きレッスン』優しく楽しい歯磨き
4週目 飼い主さん講座『未定』


🍀犬の整体 好評受付中
毎週㈬ 13:30〜、14:30〜、15:40〜要予約。


🍀パピーパーティー 10:30〜
🐣7/27㈯『子犬の社会化クラス』残5頭
初めての犬同士の関わりなど、子犬の社会化

🐣7/13㈯『子犬のしつけクラス』残5頭
 ハーネス、リード、生活道具の選び方、
基本のしつけ、プレイタイム



詳細は犬の学校デルタのHPで
ご案内させて頂きます🍀

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗