こんにちは☀
ドッグトレーナーの渋谷です🤗

今回ご紹介するのは、
5歳のキャバリアの男の子♂
アルくんです流れ星
実は以前、妹のチェリーちゃんさくらんぼ
多頭レッスンをさせていただきましたニコニコ
まだパピ―のチェリーちゃんだったのでさくらんぼ
今回はアル兄ちゃんのトレーニングですグッ

さて、どんな内容かというと、
前回気になった衝動性の部分が、
今回のレッスンの焦点になります。

とにかくよくも悪くも反応が良くて二重丸
おやつも大好きなので、
とてもよく動いてくれるんですが、
まあ、動きすぎちゃうんだよねダッシュ泣き笑い
そして、目の前の刺激に弱いので、
なかなかコンタクトが難しかったアセアセ

と言うことで、
前回より重ねて トレーニングした部分は、
インパルスコントロール上差し
本当にこれに尽きますニコ

アルくんの苦手 ポイントは、
人の動きとドアの開閉🚪
そこに音の刺激が加わると、
すっかり心あらずになってしまうのでピリピリ
とにかく吠えを出さないこと上差し
(って難しいんですがねー
そのような環境設定をして、
まずは 吠えないでいられる時間を長くします。
外でも匂いの刺激があるとキョロキョロハッ
全ての感覚器を閉じて🙈🙉
自動的に鼻がそちらへ〜🐽

ってことで
玄関や廊下、家の前でもたくさん練習したねグッ

ママさんの頑張りもあって、
刺激の中でも、自ら目
アイコンタクトができるようになったアルくん流れ星
このアイコンタクトと、呼び戻し、
弛めるリードワークでグッ
お散歩時の引張りが、
こんなに改善しましたポーン

多頭レッスン時には葉っぱに飛びつきくるくる
声がけも聞こえなかったアルくんが🐾👣
こんなに上手に気持ちを合わせて、
穏やかに歩けるなんて泣き笑いキラキラ
見つめ合う時間も多くなったお二人目
ますますママとの信頼関係が深まった様子ハート
これからもたまにこんな時間があると、
お兄ちゃん、もっと頑張れるね💪

まだ苦手な刺激が多いアルくんですので、
これからも少しずつ、
安心して楽しく暮らせるような、
優しいトレーニングを頑張ろうねルンルン




▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼
プレイフルライフ家庭犬しつけ教室
https://www.playfullife.website/
〜6月以降のお知らせ〜
🍀森の遠足🐾👣
ちょっと毛虫の心配がでてきたので、
しばらくお休みしますm(__)m
成虫になったら再開するかな〜🦋


毎週水曜日は【犬の学校デルタ】https://www.pethoteldelta.com/college
↑で下記クラスのインストラクターもやってます👍
🍀幼稚園+ ※ご希望の方はお問い合わせ下さい
毎週㈬ 9:00〜12:00 お預かりしてのトレーニング
お友達とうまく関われない子もどうぞ💁

🍀ベーシッククラス
(飼い主さん参加のグループレッスン)
毎週㈬ 13:30〜14:20 単発での参加OK。
基本のしつけレッスンの項目は
①トイレ・ハウス・社会化
②お手入れ・遊び・関わり方・環境整備
③YESとNO・アイコンタクト・ちょうだい
④犬語を学ぶ・手に慣らす・一緒に遊ぶ
⑤基本の動作(オスワリ・オイデ・マテ)
⑥お散歩の知識(道具・呼び戻し・リードワーク)・ヒールウォーク
⑦お散歩トレーニング(夢見ヶ崎公園まで)
⑧基本の動作(フセ)・歯磨き
何が必要なのかわからない方は、まずお問い合わせ下さい💁


🍀エンジョイクラス
毎週㈬ 14:40〜15:30、単発での参加OK。
1週目『お散歩会』みんなで夢見ヶ崎公園へ🐾🐾
2週目 『犬と一緒に遊ぼう』上手な遊び方
3週目 『歯磨きレッスン』優しく楽しい歯磨き
4週目 飼い主さん講座『未定』


🍀犬の整体 好評受付中
毎週㈬ 13:30〜、14:30〜、15:40〜要予約。


🍀パピーパーティー 
6/15㈯10:30〜『子犬のしつけクラス』残5頭
 ハーネス、リード、生活道具の選び方、基本のしつけ、プレイタイム


6/29㈯10:30〜『子犬の社会化クラス』残4頭
初めての犬同士の関わりなど、子犬の社会化



詳細は犬の学校デルタのHPでご案内させて頂きます🍀

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗