こんにちは☀ドッグトレーナー渋谷です🤗


シリーズになりそうな、黒柴ゴン太くん
トレーニングレポートルンルン
さてさてお茶その後はどうかなひらめき
 
からのレベルアップ上矢印上矢印上矢印

マットにオスワリ〜キラキラからのフセ〜キラキラ
新規刺激に弱々なゴン太くんびっくり
とにかく新しい物は、
極力使わないようにしてきました。
なので、初めてマットを見せた時は、
パニックでマットに噛みついてムキーハッ
ガブガブして持っていっちゃったんだよねあんぐり

そんなゴン太くんの、
新規刺激克服のためにやったのは、、
マットでモグモグもぐもぐ
マットはお皿ですよ〜よだれって具合に、
振り回すものから条件づけを変えることに成功グッ

マットもできるようになって、
更にべったりになってきたゴン太くんハート
じゃあそろそろ次のステップに行こうか〜👣🐾


と、思っていた矢先タラー
夜に緊急LINEがピリピリ
明らかに座り方がおかしいアセアセ
頭が下がらず、フセが出来ない状態。
骨盤が下がって、前後の脚の幅が狭くなってる。
多分痛いのは腰だと思うけど、
元々の怖がりから、全身の慢性的な緊張が続いて、
各筋肉の硬直につながってるよねギザギザ
というのは整体師としての見立て上差し

後日動物病院に行って、ほぼビンゴな診断を受け💡お薬をもらい、やっと少しずつ痛みから開放照れ

これで人の方もやっと安眠できる〜泣き笑い
と思ったら、、、ベッドで寝ないタラー
なんと定位置は冷たい玄関の床アセアセ
これは、、、リビングで腰痛が発症したためハッ
またそこに行くと痛いのではガーンと学習したのねアセアセ

頑なに玄関に居座るゴン太くんタラー
3月なんてまだ寒いのに〜アセアセ

ホントはレントゲンも撮れると良いんだけど、
怖がりで悪影響の方が大きそうなので、
今回は飲み薬でゆっくり緩和ですね。

精神的なダメージが大きいようで、
夜暗くなると鼻鳴きが始まったり、
とにかく怖かったんだね赤ちゃん泣き
少しずつベッドで寝てみるけど、
またすぐ移動しちゃう。

怖がり(痛みもね)
が色んなところに影響してるのでギザギザ
整体の知識と行動分析で、
当面は負担のかからない環境を提供し照れ

あとはご家族の愛情ハート
使えそうな物はどんどん提供してあげますOK
大げさにせず、いつもと変わらず。
ただこれ以上怖くならないように、
すこ〜しずつ、
自ら復活してくれるのを待ちました🐾🐾


そしてGWの中日、
やっとお散歩レッスンができました〜🙌キラキラ

お〜キラキラ元気で歩いてるルンルン

内容濃すぎなので、
お散歩レッスンはまた次回〜

▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼
プレイフルライフ家庭犬しつけ教室
https://www.playfullife.website/
〜6月以降のお知らせ〜

🍀お散歩会開催🐾👣
昨日とか涼しかったし、まだイケるかも!
って事で、ホントに最後の一回☝️(笑)
・5/31㈮ 残1頭
木陰は涼しいので、そこをメインに歩けたらいいな🎵
暑すぎて無風な場合は中止の可能性があります。
ご了承下さい🙏

🍀グループレッスン👣🐾
これもギリギリ開催できるかな??
・5/28㈫ 残1頭
こちらは26℃以上の場合は中止となります。


🍀新企画✨森の遠足🐾👣
お問い合わせ続々✨
まだギリギリ毛虫出てません👍
新緑の時期なので、気持ち良く過ごせます🌲🌲🌲

が!GW明けから車の修理が🔧🪛
代車利用のため、しばらくわんこの送迎できないので🥲ドア・トゥ・ドアができませんm(__)m
自家用車でのご参加の方のみ、開催とさせて頂きます🙇
日程は特に決めないので、ご都合の良い日をご連絡下さい🍀
日程によっては午後でも大丈夫です👌ご相談下さい。


毎週水曜日は【犬の学校デルタ】https://www.pethoteldelta.com/college
↑で下記クラスのインストラクターもやってます👍
🍀幼稚園+ 残2頭
毎週㈬ 9:00〜12:00 お預かりしてのトレーニング
お友達とうまく関われない子もどうぞ💁

🍀ベーシッククラス
(飼い主さん参加のグループレッスン)
毎週㈬ 13:30〜14:20 単発での参加OK。
基本のしつけレッスンの項目は
①トイレ・ハウス・社会化
②お手入れ・遊び・関わり方・環境整備
③YESとNO・アイコンタクト・ちょうだい
④犬語を学ぶ・手に慣らす・一緒に遊ぶ
⑤基本の動作(オスワリ・オイデ・マテ)
⑥お散歩の知識(道具・呼び戻し・リードワーク)・ヒールウォーク
⑦お散歩トレーニング(夢見ヶ崎公園まで)
⑧基本の動作(フセ)・歯磨き
何が必要なのかわからない方は、まずお問い合わせ下さい💁


🍀エンジョイクラス
毎週㈬ 14:40〜15:30、単発での参加OK。
1週目『お散歩会』みんなで夢見ヶ崎公園へ🐾🐾
2週目 『犬と一緒に遊ぼう』上手な遊び方
3週目 『歯磨きレッスン』優しく楽しい歯磨き
4週目 飼い主さん講座『未定』


🍀犬の整体 好評受付中
毎週㈬ 15:40〜16:30 要予約。


🍀パピーパーティー
5/25㈯ 10:30〜 対象:6ヶ月後までの子犬
初めての『子犬の社会化』 残 5頭

詳細は犬の学校デルタのHPでご案内させて頂きます🍀

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗