こんばんは🌛
ドッグトレーナーの渋谷です🤗

最終日の母さんツアーも、 
当然限界に挑みます不安

嫌な予感的中ガーン
そう、
まさかの遊覧船乗船です🚢

なんとわんこも一緒に乗れるんです流れ星

そして船底部はガラス張りで、

海底のお魚さん達が見られると好評キラキラ




前回の千葉旅行で、フェリーに乗ったので、
ある程度は想像がついていたのですがチュー


誤算その1。階段狭すぎアセアセ
でも中に入ってしまえば
見て見て〜ひらめきお魚だよ〜🐟
って、喜んでるのは人間だけ
アタシの股下に避難
浅瀬では魚がたくさん見えるけど、
沖合に出ると、ほとんど見えなくなるそうです。

沖合に着いたので、
また抱っこで甲板へ移動しますダッシュ

甲板では、たくさんのかもめが
船の周りを翔んでるくるくる
そこへかっぱえびせんの販売💁
かもめへの餌やりがスタートしました流れ星
かもめはたっくさん飛んでるんですが、
ちゃんと手から食べるのは、
なかなか難しそうひらめき

その時コウタは、
甲板ではなく、船頭部のお部屋でギザギザ
船酔いパパとお留守番煽り
(誤算その2。か〜なり揺れたよね〜オエー
とは言え、
ギリギリもどさずに下船できたNeニコニコセーフキラキラ
コウタもパパも、お疲れ様でしたお願い

あ〜ニヤニヤお腹すいたルンルン
最後の思い出づくりに流れ星
確かこのマリンタウンで、
犬連れランチができるお店があったよね〜


誤算その3。
お店が無くなっているチーン


更に、そろそろ帰らないとアセアセ
カーナビの案内は道路が真っ赤っ赤ニヒヒ
こりゃ帰りは間違いなく大渋滞🚗🚜🚙🛻🚛🚚


ってことで上差し
強行突破のかあさんツアー、次のプランは、、、
コンビニでいつもより豪華なご飯購入流れ星

DE

次の観光地へポーン(観光地DE食べるつもり)

ってことで、
なかなか帰れない、かあさんツアーニヤニヤ
尻尾下がるわ〜


そして一行が辿り着いたのは熱海梅園ひらめき
駐車場満車🈵観光バスから人がぞろぞろ

スマホ置台があったので、初めて全員集合OK
みんな順番待ってるから、サクッと撮りますダッシュ

コウタがどんどん先へ進みます🐾🐾

滝に連れてかれたガーン
コウタの誤算ですね
 

構図。
じゃなくて、眉間おーっ!
梅満開キラキラ

『もじもじくんってなぁに?
ああ、さっき奥様に指さされてたね左差し

勇気ある人、このベンチで弁当広げてみて〜笑い泣き
またもや腹ペコなのに、
食べれる場所がない〜アセアセ

コウタのためを思って選んだ梅園でしたが、
コウタがトイレをする場所もなく、
みんなで弁当を広げる場所もなく。

とにかく梅がキレイでしたキラキラ

散々家族を振り回したツアーも、
残すは大渋滞だけになりました🚗

次はいつ行けるんだろう。
みんな大きくなっちゃうし、
コウタは爺さんになっちゃうし、
あたしはどうなっちゃうんだろニコ

とにかくみんな付き合ってくれてありがとうお願い
今度はみんなでボートに乗れますようにルンルン

▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼
プレイフルライフ家庭犬しつけ教室
https://www.playfullife.website/
〜2月以降のお知らせ〜

🍀お散歩会開催🐾👣吠えてしまう子でも参加しやすいように、平日は頭数少なめです。
土日はトレーナーを増やして対応します。
・3/5㈫ 満員締切m(__)m
・4/21㈰ 残5頭

🍀グループレッスンスタート🎵他の犬が苦手な子は、吠えない距離を取りながら👌成功体験を増やしていきましょう😊
・3/1㈮ 残2頭 ・3/14 ㈭ 残4頭


🍀カフェレッスン
ドッグカフェなんて行ったこと無いから不安😟
という方に。
当方のプライベートレッスン及びパピープログラムを修了した方は、こちらのレッスンもオススメ💁
(『まだレッスンもしたこと無い』という方は、是非ご相談下さい🤗)


毎週水曜日は【犬の学校デルタ】https://www.pethoteldelta.com/college
↑で下記クラスのインストラクターもやってます👍
🍀幼稚園+ 
毎週㈬ 9:00〜12:00 お預かりしてのトレーニング
近々ブログでも紹介します💁

🍀ベーシッククラス 
毎週㈬ 13:30〜14:20 単発での参加OK。
基本のしつけを、飼い主さんと

🍀エンジョイクラス
毎週㈬ 14:40〜15:30、単発での参加OK。
2/7  『お散歩会』みんなで夢見ヶ崎公園へ🐾🐾
2/14 『犬と一緒に遊ぼう』上手な遊び方
2/21 『歯磨きレッスン』優しく楽しい歯磨き
2/28 飼い主さんだけ講座『多頭飼育のコツ』


🍀犬の整体 好評受付中
毎週㈬ 15:40〜16:30 要予約。


🍀パピーパーティー
3/30㈯ 10:30〜 対象:6ヶ月後までの子犬
初めての『子犬の社会化』 残 4頭

詳細は犬の学校デルタのHPでご案内させて頂きます🍀

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗