こんばんは🌛
ドッグトレーナーの渋谷です🤗

連投第三段、ホテル編
『わんわんパラダイス』って
前にも泊まった事あるから安心ルンルン 

と思ったら、違う場所だった泣き笑い
『ホテル&コテージ』ってなってる。
どこがどう違うのか
おばちゃんにはもう分からないもやもや

とにかく、きっとパラダイスだから🌴キラキラ

と、ホテル到着。
程なくお部屋へ
むむっ
こ、これは、、、!
魔のつるつるゾーン驚き
動けません
ナント、お部屋はプレミアムスイートキラキラ
ベッドルームは絨毯敷きなんですが、
リビングがピカピカのツルツルキラキラ

うっかりしてましたが、
コウタは爪をガシッと使って歩く癖があるので、
特にツルツル地面が苦手アセアセ
玄関の土間も、一度雨天に滑ったためくるくる
パニックで歩けなくなり、
わざわざ絨毯敷きにしたのは有名な話アセアセ

ってことで、かあちゃんワープでソファーへ

初日から限界続きのコウタ

それでも夕飯の時間はやってきますルンルン
わぉ〜キラキラ会席料理が嬉しくて目がハート

コウタ写真コレしかない泣き笑い
レストランの床はタイル敷きだったので、
コウタは床でマットに伏せてましたOK

ご飯のあとは、室内ドッグラン👣🐾
小さい子が居たので、リードつけたまま様子見
でも大っきい子も来た
結局アタシと遊ぶ子
少しは発散できたかな〜ルンルン
おもちゃ使い放題だったけど、
全部鳴り笛破壊済み泣き笑い

ちょっとスッキリしたら、
お部屋に帰ってお風呂へGo♨
仲良し親子風

そうそう、
遅い時間に行った、露天からの帰り道👣
スタッフさん達がライトを持って
『〇〇ちゃーん』と呼ぶ声が。
その後ろから飼い主さんも登場悲しい

どうやらわんちゃんが脱走してしまったみたいでガーン
しかも小さい黒いプードル系とのことアセアセ

この真っ暗闇で、真っ黒の子を探すなんて驚き
しかも慣れない環境で、
たくさんの知らない人達が名前を呼んでる📢

12時を回っても、探す声が響いてます
気になるアセアセ
飼い主さん、生きた心地がしないよね悲しい
こういう時、どうすれば良いんだろう、、、
でも脱走わんこの行動分析をすると、、、
この状況で呼ばれても、
とてもみんなの前に出てはいけない驚き
怖くなって、身を隠している可能性もショボーン
飼い主さんだけなら、、、
とも言えず、、、

見つかることを祈りつつ、眠りにつきました、、、



翌朝☀
早朝ドッグラン🐾🐾
こちらは中大型犬用

柵の向こうが小型犬用

朝食もレストランで一緒に
微妙なお顔

でも食後はフリーのドッグランへルンルン
帰ろうかな〜と思っていたら、
ちょうど黒柴くんがきましたルンルン
コウタは首を伸ばして、大きく見せてますねひらめき
しかし、思ったより当たりの強い、
若い男子だったので、コウタはタジタジアセアセ
相手に斜めに向かう事で、うっかり目を見て、
再びワンプロがスタートしないように
気をつけてます上差し
『あ〜、若い子キツ〜アセアセ
これはドッグランの外側泣き笑い

トイレをしたらチェクアウトのお時間です

↓ここも行きたかったけど、床ツルツルアセアセ
ちょっとでも絨毯敷いてくれたら、
きっとまた行きたいなルンルン

次は、最終日の弾丸ツアーですニヤニヤ

▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼
プレイフルライフ家庭犬しつけ教室
https://www.playfullife.website/
〜2月以降のお知らせ〜

🍀お散歩会開催🐾👣吠えてしまう子でも参加しやすいように、平日は頭数少なめです。
土日はトレーナーを増やして対応します。
・3/5㈫ 満員締切m(__)m
・4/21㈰ 残5頭

🍀グループレッスンスタート🎵他の犬が苦手な子は、吠えない距離を取りながら👌成功体験を増やしていきましょう😊
・3/1㈮ 残2頭 ・3/14 ㈭ 残4頭


🍀カフェレッスン
ドッグカフェなんて行ったこと無いから不安😟
という方に。
当方のプライベートレッスン及びパピープログラムを修了した方は、こちらのレッスンもオススメ💁
(『まだレッスンもしたこと無い』という方は、是非ご相談下さい🤗)


毎週水曜日は【犬の学校デルタ】https://www.pethoteldelta.com/college
↑で下記クラスのインストラクターもやってます👍
🍀幼稚園+ 
毎週㈬ 9:00〜12:00 お預かりしてのトレーニング
近々ブログでも紹介します💁

🍀ベーシッククラス 
毎週㈬ 13:30〜14:20 単発での参加OK。
基本のしつけを、飼い主さんと

🍀エンジョイクラス
毎週㈬ 14:40〜15:30、単発での参加OK。
2/7  『お散歩会』みんなで夢見ヶ崎公園へ🐾🐾
2/14 『犬と一緒に遊ぼう』上手な遊び方
2/21 『歯磨きレッスン』優しく楽しい歯磨き
2/28 飼い主さんだけ講座『多頭飼育のコツ』


🍀犬の整体 好評受付中
毎週㈬ 15:40〜16:30 要予約。


🍀パピーパーティー
3/30㈯ 10:30〜 対象:6ヶ月後までの子犬
初めての『子犬の社会化』 残 4頭

詳細は犬の学校デルタのHPでご案内させて頂きます🍀

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗