こんにちは☀
ドッグトレーナーの渋谷です🤗

❄☔の降る中、行ってきましたよ!
『ドッグマラソン2024東京カニクロス大会
ノンストップカップ』

こんな天候で、何百頭もあつまるの??
と思ったら、、、

集まったニヒヒ


今回私の使命は、走る方じゃなくて

まず運営のお手伝い💁
↑始まったらパニックになるので、
予めいい感じの写真を撮ってもらいました指差し

受付スタートとともに、どんどん人が増えてくるダッシュ
間もなくパニック状態の受付

その頃、犬の整体研究所のブースは、
まだのんびりお茶
この時にみんなごはん食べておけば良かったねねー

そろそろスタートしそうひらめき

その頃、私は受付パニックだったのでダッシュ
他の方にスタート時の動画を撮ってもらいました
あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと
すごい熱気です炎

そして、第一走が終わると、
徐々にお客さんが集まりだしましたひらめき

犬の整体研究所の卒業生達が、
どんどん揉んでいきます
卒業生達の肩書は、ホントにそれぞれで
整体で屋号を出している人もいれば、
保護団体のわんちゃんを揉んでいたり、
病院で揉んだり、出張やカフェ、
イベント出店もしている方も居てキラキラ
もうめちゃ興奮おーっ!(あたしが)
先輩達の色んなエピソードを聞いて、
俄然盛り上がってきたあたし炎

でもね、写真が無いのよ泣き笑い
カッスカスな引き伸ばし画像ですが、
ちゃんと証拠を残してくれた仲間に39ラブラブ

犬の整体研究所は大賑わい流れ星
テントの外にシートを敷いて、
整体師フル稼働で頑張りました!


傍らではゴォーーーールキラキラ

犬の整体大繁盛拍手
みんな頑張ってくれー爆笑

と言いつつ、私は休憩タイムおにぎりコーヒー

せっかくイベントに来たんだから、
出店ブースも満喫したいルンルン
何が寂しかったのか、自撮り

人間の食べ物のお店は少なかったけど、
犬のおやつのお店は充実してた
サメ詰め放題とかもありました


トイレを探しにいったら、CHUMSのお店がハート

↓スポーツアロママッサージポーン!?
と思ったら、人間用泣き笑い
人間の方が走るの慣れてなかったりするかもね。

ってことで、
充実したイベントでした〜キラキラ

ちょっと嬉しい楽しい情報過多で、
脳みそが頑張りすぎちゃって、
今日は一日クールダウン🍊
お布団&コウタで
▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼
プレイフルライフ家庭犬しつけ教室
https://www.playfullife.website/
〜2月以降のお知らせ〜

🍀お散歩会開催🐾👣吠えてしまう子でも参加しやすいように、平日は頭数少なめです。
土日はトレーナーを増やして対応します。
・2/16㈮  満員締切m(__)m 
・3/5㈫ 残2頭

🍀グループレッスンスタート🎵他の犬が苦手な子は、吠えない距離を取りながら👌成功体験を増やしていきましょう😊
・2/20㈫ 残2頭



🍀カフェレッスン
ドッグカフェなんて行ったこと無いから不安😟
という方に。
当方のプライベートレッスン及びパピープログラムを修了した方は、こちらのレッスンもオススメ💁
(『まだレッスンもしたこと無い』という方は、是非ご相談下さい🤗)


毎週水曜日は【犬の学校デルタ】https://www.pethoteldelta.com/college
↑で下記クラスのインストラクターもやってます👍
🍀幼稚園+ 
毎週㈬ 9:00〜12:00 お預かりしてのトレーニング
近々ブログでも紹介します💁

🍀ベーシッククラス 
毎週㈬ 13:30〜14:20 単発での参加OK。
基本のしつけを、飼い主さんと

🍀エンジョイクラス
毎週㈬ 14:40〜15:30、単発での参加OK。
2/7  『お散歩会』みんなで夢見ヶ崎公園へ🐾🐾
2/14 『犬と一緒に遊ぼう』上手な遊び方
2/21 『歯磨きレッスン』優しく楽しい歯磨き
2/28 飼い主さんだけ講座『多頭飼育のコツ』


🍀犬の整体 好評受付中
毎週㈬ 15:40〜16:30 要予約。


🍀パピーパーティー
2/17㈯ 13:30〜 対象:6ヶ月後までの子犬
初めての『子犬の社会化』 残 3頭

詳細は犬の学校デルタのHPでご案内させて頂きます🍀

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗