こんばんは🌛

ドッグトレーナーの渋谷です

はじめましての方はこちらから↓


https://www.playfullife.website/


インスタもやってまーす🤗

 @playful.life.playful.smile


今回は初企画流れ星
ガリレオ動物病院さんで行われた、
子犬のお遊びクラスのレポートです💁

今回参加してくれたのは、4ヶ月の豆柴ぶぅくん♂

同じく4ヶ月のコーギーで桃太郎くん♂


えっと〜、ひらめきなんでみんな抑えてるの?
遊びクラスでしょ??
って、不思議ですよねねー
まあ見ていきましょう💁

まずはフリーでのご対面指差し

立ち姿から、もう桃太郎くんのワクワクと、
ぶぅくんのちょいビビリが見え隠れひらめき

すぐに始まるワンプロくるくる🐾
体格差もあり、
結構ぶぅくんががんばっているのでアセアセ
私『呼び戻して〜』
と、パパさんたちが名前を呼びますおいで

おやつ大好きなぶぅくんは、速攻で戻るダッシュ
が、おやつより遊びが一番の桃太郎くんは、
もっともっと!!と、気持ちが収まらないダッシュ

犬同士の遊びでは、
こんな感じでヒートアップしてしまうと、
なかなか戻れない子は多いんですよね上差し

『一旦落ち着こう』
基礎トレーニングが出来る子は、
マテやヒールウォークで、
コンタクトを取ることもありますが、
ここはパピークラスヒヨコハムスターヒヨコハムスター

切り替えられる子は少ないので、
抱っこかホールドで落ち着いてもらいますOK


何しろ今回初の試みの遊びクラスなので、
2頭の様子を見ながら進めていきますルンルン

ボールプールにはフード投げ込みくるくる

恐る恐る鼻で臭いを取るぶぅくんでしたが、
夢中で探すうちに全身ダイブ流れ星

廃材を使っての遊びもルンルン

が、食にあまり興味の無い桃太郎くんには、
ちょっと難しいかな〜チュー

一方、食べ物が絡むと強いぶぅくんキラキラ
お約束みたいに、
ティッシュの箱に頭を突っ込むポーン
簡単な知育で、これだけ楽しめるぶぅくんなので、
お菓子の箱なんかも取っておくとよいですよ上差し

鼻だけじゃなくて、体も使っていこう流れ星
ハンドターゲットを利用して、
平均台も頑張りました🐾
うわっキラキラ後ろ足萌っラブラブ

人間には実に簡単に見えるものでも、
子犬にはワケの分からない、
なんだか不思議なものキョロキョロ

パパのハンドターゲットを頼りに、
恐る恐る進む桃太郎くン🐾
こちらも精一杯伸ばした後ろ足がたまらない酔っ払い

今度はトンネル
こちらはパピーパーティーで経験済みのぶぅくん



躊躇していたものの、一度入ってしまえば、
ルンルンで駆け抜ける桃太郎くんくるくる

笑顔がたまらない飛び出すハート


たっぷり遊んで、よく頑張りました〜グッグッグッ

元気がたまったらまたおいで〜爆笑

▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼
プレイフルライフ家庭犬しつけ教室
〜7月以降のお知らせ〜
🍀プレイフルライフ サマーパーティー🍀
8/20㈰ 16:00〜17:30 inシュシュクレール
  残 1組 お申し込みはお早めに🤗

🍀カフェレッスン🍀
ドッグカフェなんて行ったこと無いから不安😟
という方に。
当方のプライベートレッスン及びパピープログラムを修了した方は、こちらのレッスンもオススメ💁
(『まだレッスンもしたこと無い』という方は、是非ご相談下さい🤗)

【ガリレオ動物病院】
🍀パピーパーティー🍀
新病院の開院とともに、かかりつけにこだわらず、パピーの受け入れが可能となりました✨
駐車場も増えたので、遠方の方もどうぞ🤗
6ヶ月までの子犬が対象です。

7/28㈮ 13:00〜13:50 ガリレオ動物病院にて
  残3組

🍀子犬のお遊びクラス🍀
今月から始まった、子犬同士の遊びクラス。
生後6ヶ月までの経験値アップに、是非活用して下さい😉
パピーパーティーとどっちがいいの?
と、悩まれている方は、まずパピーパーティーからどうぞ💁下記の日程で、13:00〜13:50 ガリレオ動物病院にて開催。2頭以上で開催🎵
7/25㈫ 残3組

🍀しつけ相談カウンセリング🍀
毎週火曜日、各回40分。
14時〜・15時〜・16時〜・17時〜の完全予約制です💁
診察のついでのカウンセリングに👌

【犬の学校デルタ】https://www.pethoteldelta.com/college
↑でグループレッスンのインストラクターもやってます👍
🍀パピーパーティー🍀
7/29㈯10:30~ 残4組 対象:6ヶ月までの子犬

🍀パピークラス🍀
毎週㈪ 10:30〜 対象:5ヶ月までの子犬

🍀ベーシッククラス🍀
毎週㈪ 11:40〜、13:30〜 対象:6ヶ月以上

🍀エンジョイクラス🍀
毎週㈪ 14:40〜 単発での参加OK。
シニア、成犬、お散歩レッスン等

詳細スケジュールは犬の学校デルタのHPでご案内させて頂きます🍀

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗