こんにちは☀

ドッグトレーナーの渋谷です爆笑
はじめましての方はこちらから↓

https://www.playfullife.website/

気がつけばこのところ、
時間があればインプットインプットもやもや電球アセアセ
オンラインセミナーも立て続けにあったりして、
もう消化するので精一杯の毎日だったのでアセアセ
すっかりコウタ放ったらかし滝汗
あ、もちろん日常的なお散歩なんかは、当然行ってますけど🐾👣

ちょっと特別な、二人だけのお散歩ハート
新しい公園にもいったりしてないな〜と思い真顔

急遽行ってまいりました🚗

もちろんコウタは、
また病院に連れて行かれると思ってガーン
車中はガクブルギザギザ
ホント、言葉で伝わらないから難しいもやもや


とりあえず、車中藤井風熱唱でルンルン
🚗ドライブ35分ダッシュ

着いたのはこちら💁
東高根森林公園 です流れ星 耳がビビってる


自然豊かな公園で、
平日は駐車場がナ、ナ、ナント無料ポーン
なのに、この日は駐車場ガラガラでした🚗
どーゆー訳かわからないけど、行ってみよっ流れ星



ってか、
もうそろそろ病院じゃないってわかって欲しい知らんぷり
地元の人が多いのか、こんにちは〜と、
コウタに挨拶してくれる方も何人か。
でも尻尾がまだ疑ってるキョロキョロ

こちらの公園、弥生時代の竪穴式住居跡が見つかったんだってひらめき
自然林が残ってて、シラカシ林に県指定の天然記念物の200年モノの木があるみたいキラキラ
広さも程よく、一時間ぐらいで歩けそう👣🐾
今回は午後の仕事も考慮して(最近体力がなくてね〜魂が抜ける)、ツリーウォッチングは程々に。


と思ったら、さっそくでっかい木🌲
シラカシ   じゃなくてアカシデ


やっと公園だって理解できたのか、
急にノリノリになったコウタ上矢印上矢印上矢印

なんかめちゃくちゃのぼるな〜と思ったら、116段も階段のぼってた滝汗
おかげで色んな木が見れたよ〜

害虫被害にあってる木も
ポーン毒キノコも🍄
このカエンタケ、結構なヤバさ滝汗
食べると熱、悪寒、嘔吐、下痢、腹痛、手足のしびれが不安2日で死に至ることも絶望
まあ、普通に食べるわけは無いけど、触るだけでも炎症になるようですアセアセ
シーズンは夏〜秋にかけてらしいので、今は大丈夫かな〜
なんか勉強になる〜

と、少し歩くと🐾👣

アレひらめきコレナニヨ指差し
一瞬下品な嫌がらせとしか思いつかなかったけどねー
よく調べたら、何かしらの害虫のトラップで、こんなのがあるみたい。
スズメバチなんかは春に出現が増えるので、このトラップである程度駆除するようですね。

勉強になるのぉ〜お茶

古代植物のお庭に到着👣🐾
春の七草ガーデン。やっぱり見てもわからんもやもや
コウタの速歩で、ゆっくりパネルを見ることは許されずチュー

公園の真ん中あたりのシンボルツリーに到着
疲れて、ちゃんとカメラを見てくれたコウタスマホ

古代芝生広場の周りがシラカシ林です
スマホ取り過ぎたら嫌だったみたいもやもや

ここからまた遊歩道に戻ります🐾👣

子どもの遊具がある広場もありましたルンルン
お子さん達が遊んでたので、写らないようにこっそりスマホ
この歳で遊具にトキメクのって、
ちょっとどうなんだろうって思いながら、
どんどん遊歩道を歩きます🐾👣

シラカシ林、吸い込まれそうキラキラ
ホント雑木林みると落ち着く。
(見すぎると虫が見えるので遠目からねデレデレ

しっとりマイナスイオンをたくさん吸い込んだら



小川を渡りましょうタラー
さあ、コウタどうするニヤニヤ

無理だろうな〜、
遠回りするかな〜と思っていたら、

一回後ろに下ってダッシュ
気合い入れ直して、トントントンと渡れました🐾

えらいえらいキラキラ
と、褒めていたら、スタート地点に戻ってた。
意外に早かったチュー

今日の冒険はオシマイ流れ星


最後に気付いたことと言えば、、、

コウタの写真、

ほぼほぼ尻🍑

▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼
プレイフルライフ家庭犬しつけ教室

〜5月以降のお知らせ〜
🍀グループレッスン(定員4組)空席状況🍀

・5/11㈭ 残4組
・5/16㈫ 残2組
・5/26㈮ 残4組←今季最終

🍀お散歩会 空席状況🍀
・5/18㈭ 満員締切



吠えてしまう子、興奮の強い子で、わんちゃん同士のお付き合いが難しい子は、
是非一度お問い合わせ下さい🤗


これらの詳細は↓HPをご覧下さい。
https://www.playfullife.website/


【ガリレオ動物病院】
🍀しつけ相談カウンセリング🍀
毎週火曜日、各回40分。
14時〜・15時〜・16時〜・17時〜の完全予約制です💁
診察のついでのカウンセリングに👌


【犬の学校デルタ】https://www.pethoteldelta.com/college
↑でグループレッスンのインストラクターもやってます👍
🍀パピーパーティー🍀
4/29㈯10:30~ 残1組 対象:6ヶ月までの子犬

🍀パピークラス🍀
毎週㈪ 10:30〜 対象:5ヶ月までの子犬

🍀ベーシッククラス🍀
毎週㈪ 11:40〜、13:30〜 対象:6ヶ月以上

🍀エンジョイクラス🍀
毎週㈪ 14:40〜 単発での参加OK。
シニア、成犬、お散歩レッスン等

詳細スケジュールは犬の学校デルタのHPでご案内させて頂きます🍀

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗