こんばんは〜🌙
ドッグトレーナーの渋谷ですニコニコ
はじめましての方はこちらからどうぞ↓

https://www.playfullife.website/




最近私真顔


更に太ってきました笑い泣き


理由は分かってます、、、

おかわり癖(問題行動レベル)もぐもぐ

家族で一番小さいお茶碗にしたのにぃ、、、

小さいお茶碗のおかげで罪悪感ゼロもぐもぐ


それならば今度は逆の法則で、、、

一番でっかい大どんぶりにしてみようかなニヤニヤルンルン


とりあえずバランスボール乗っとけくるくる


と、張り切って乗っていた日曜日ピエロくるくる
後ろにひっくり返り、頭から壁に突撃の45歳💨ハッ

危うく首が変になってしまうところでした滝汗


バランスボール事故、結構危ない事故もあるみたいなのでゲッソリ

皆さん本気でお気をつけ下さい注意


とか言いながら、今正にバランスボールしながらの更新スマホ(懲りない45)


やっとこさっとこレッスンレポートに入ってみましょうウインク




今回は早速、マテのレベルアップからパー

ママが離れていくと、、

!?スゴイニヤニヤきらちゃんちっとも動かない100点

最初からこんなに離れても大丈夫なんて!!

ママさん離れすぎでフレームアウトくるくる
これは一気にレベルアップのチャンス上矢印上矢印上矢印

では今度はきらちゃんの周りを歩いてもらいます👣
順調順調〜ルンルン

おっとアセアセ立っちゃった〜照れ


気を取り直して、、リトライグッ


おっとアセアセ今度はすぐに立っちゃった🐾

そして吠える雷
何度か繰り返すも、なかなか上手くいかずもやもや

正解が分からなくなったきらちゃんは、
マテのハンドシグナルを出すだけで、
吠える吠える雷雷

そのうち『もう嫌〜』と逃げ出す🐾

う〜ん💦あれだけ離れても大丈夫なのに、
後ろに回る素振りでこんなに吠える、、、


う〜んもやもや

と、悩んだ結果、、、




方向転換ニヤニヤ



実は触られる事が苦手なきらちゃん💦

小型犬にありがちな『抱っこに対しての回避行動』がいくつか見られました🔍

それ故の、後ろが苦手反応だった様ですね💡

お家の中では、一番歳下の妹のきらちゃん流れ星
いつもみんなの顔色を気にしてしまうのでキョロキョロ
緊張感が高まり→飛びつきくるくる吠え雷
焦りが生じ→おやつは急いで食べる💨と、指までガブッハッとイってしまう事もゲッソリ
手が近づくと→逃げる🐾


こうなってくると、
心の距離を近づけようにもハート
実質的な距離がビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ならば真顔


こちらでいかがでしょうニヤニヤ
甘やかす事を良しとして来なかった日本の教育ですが、、、
もうそんなやり方古すぎますよね🙅

実際、しっかりと飼い主さんとアタッチメントを築く事により、
良好な関係性『絆』が形成され、
心の安定感から問題行動の減少までキラキラ
タイミングさえ間違えなければ、
悪い事なんて全くナシウインク


ではでは、日本人としての抵抗感を無くす為に、
言葉を変えましょう上差し
甘やかすのではなく甘えさせるハート

これは成長期の犬には必要な社会化とも言えます。

そしてこのスキンシップは、一方的になっては全く意味がありませんので注意

目指すは良いスキンシップラブラブ
この良いスキンシップを知らずに思春期を終えてしまったコは、、、
ふれられる事に臆病になりますびっくり


今はまだ、おやつまっしぐらのきらちゃんですが、
ママの手まっしぐらになる日も近いと思いますハート

思春期の揺れ動く心をギザギザ
良いスキンシップでしっかりと支えてあげましょうねウインク


▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼


プレイフルライフ家庭犬しつけ教室

〜6・7月のお知らせ〜

🍀朝イチ!←やめました
夕方からのグループレッスン始めます🍀


犬同士のお付き合いの苦手なコや、
大好きすぎて大興奮のコにも(^_-)


7月12日㈰ 18:00〜19:00


7月21日㈫ 18:00〜19:00


場所は綱島駅周辺を予定しております。
詳細はお申込み後に、別途ご案内させて頂きます。


🍀パピーパーティーも再開します🍀
初めての犬同士のふれあいや、
しつけに不安のある方にも


6月30日㈫ 日吉ガリレオ動物病院は、満員御礼です🙇


7月は
10日㈮ ビンゴ動物病院にて


28日㈫ 日吉ガリレオ動物病院にて
(1組参加申し込み有り)


どちらも大募集中です



🍀パピーマッサージ🍀


7月14日㈫ 日吉ガリレオ動物病院にて
(1組参加申し込み有り)


こちらはまだ空いてます


○対面の出張カウンセリングも再開しますが、
まだコロナ感染が心配と言う方のために、
LINEにてビデオ電話でのカウンセリングも承ります。


これらの詳細は↓HPをご覧下さい。


https://www.playfullife.website/


◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗