おはようございま〜す☀
ドッグトレーナーの渋谷ですニコニコ
はじめましての方はこちらからどうぞ↓

https://www.playfullife.website/


昨日は久しぶりに美容院ハサミドライヤー

猛烈な雨だったけどね雨

長い自粛生活で、おしゃれ欲が全くなくなりチーン

髪型さえ美容師任せニヒヒ

いかんいかんと、タブレットでファッション雑誌を見るも香水スカートエプロンハイヒールアイシャドウポーチ指輪

レッスン中の犬達の事が気になって〜キョロキョロもやもや


結局犬の事を考えていたら終わっていたデレデレ

美容師さんありがとう流れ星



トイプードルと言う事でラブラブ


前回のレッスンから1ヶ月程経ちましたおいもちゃん🍠トイプードル🍠

ご家庭の事情やご時世もあり、なかなか外に出れなかったおいもちゃん🍠トイプードル🍠


久しぶりに会うとやはり緊張気味キョロキョロアセアセ

私の事は見えない位、

目の前の景色に神経を集中目ギザギザ


まずは、、と、前回の復習を兼ねて同じルートを歩いてみましたが🐾👣


相変わらずの高刺激ストリートギザギザ

四方八方から人・自転車・犬・スケボー・車・こどもなどなどが一斉にやってきます💨


一つやり過ごすと照れ

また次はもっとキョーレツな何かがやってきてびっくり


ずっと気の休まらないおいもちゃんは、

ひたすらおしっこピッピで、何とか落ち着こうと頑張っていますアセアセ(カーミングシグナルね💦)


そして、急いでこの状況から逃れようと💨

パパを引っ張って頑張りますギザギザ


遠くから近づいてくる犬を見つけてガーンハッ

ワンワンワン雷こっちに来るな〜ムキー





この様子を見て真顔

やはりこの道は、おいもちゃんのメンタルで対処するには、まだ相当レベルが高いよね💦

でもここに暮す以上、なんとかしてあげなくては、、、


と、今回はこちらを利用↓

 

まあお似合いデレデレ

これでパパさんが、徹底的においもちゃんを守りますハート


絶対に無理はさせない約束で、いつもの公園へ👣



人気の少ない場所が見つかったら、
人も一緒に座ってくつろぎます&おやつねルンルン

ただただ食べている様に見えても、
おいもちゃんは全身でこの環境を感じています。
(牛の鳴き声が聞こえたからびっくり〜牛

緊張が続くと全身が硬くなるのでニコ

優しく全身撫でた後にパー
皮膚を広く捉えて、引っ張りマッサージをしてあげると、
血流が良くなって安心感が得られますOK

ゆっくり時間をかけて、においかぎ調査をさせてあげて〜

リラックスしたところで、得意の二足歩行🐾くるくる
ようやくおいもちゃんらしくなって来ましたねニコニコ

いつもなら広場に行けば、運動不足やストレス解消のために、『できるだけ運動させなきゃ💨』と、

走らせたりおもちゃを投げたりくるくる


でもここからは逆に、やり方、考え方を逆方向に変えていきましょう上差し


徹底的に落ち着いて過ごす

事を目指しますニヤニヤ



だって、おいもちゃんはこれからお姉ちゃんになるんだもんウインクキラキラ


妹に会う時までに、

ちょっと落ち着いたキョロキョロ

超カッコイイグラサン

超優しい照れ

超かわいいラブラブ

お姉ちゃんになっちゃおうハート



それまでは

全力で一人っ子を満喫しようねルンルン


▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼


プレイフルライフ家庭犬しつけ教室
〜6月のお知らせ〜


🍀朝イチ!←やめました

夕方からのグループレッスン始めます🍀

6月14日㈰←現在2頭参加予定ですトイプードルチワワ黒


6月23日㈫←まだ空いてますOK


場所は綱島駅周辺を予定しております。
詳細はお申込み後に、別途ご案内させて頂きます。


🍀パピーパーティーも再開します🍀
6月30日㈫ 日吉ガリレオ動物病院にて

↑こちらは満員です🙇

来月は空きありますOK

7月10日㈮ビンゴ動物病院にて

7月28日㈫日吉ガリレオ動物病院にて



🍀パピーマッサージも始めます🍀
6月16日㈫ 日吉ガリレオ動物病院にて

こちらは現在2頭参加予定✌️

まだ空きがありますOK


○対面の出張カウンセリングも再開しますが、
まだコロナ感染が心配と言う方のために、
LINEにてビデオ電話でのカウンセリングも承ります。


これらの詳細は↓HPをご覧下さい。


https://www.playfullife.website/


◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗