おはようございま〜す☀
ドッグトレーナーの渋谷です爆笑
はじめましての方はこちらからどうぞ↓

https://www.playfullife.website/


まだコロナで安心できない今日この頃。

ステイホームでだらけきった毎日にもぐもぐ

ちょっとワクワクするご依頼を頂きましたちゅー


今正に社会化期真っ只中の🌱

こちらのパピーちゃんキラキラ

犬種は何かしらデレデレ

被毛はボリュームのあるグレー系で、特徴のある隈取りメイクアイシャドウ口紅
お耳が三角なのも特徴かな〜キョロキョロ
と言っても、
ほんっとに写真取れないっチーンアセアセ
っていうか、動画も取れないニヒヒ



編集作業粘りました笑い泣き

ようやくピントがお顔にキラキラまあかわいいラブラブ
シベリアンハスキーちゃんでした〜ニヤニヤ
今日は初めてのお外でしたのでくるくる
足の裏はチクチクハッ
色んなニオイもするし🐽
風で体中の毛がザワザワアセアセ
色んな音がするし、人や犬が歩いてくる〜!!
そして知らないおばさんニヤニヤ(あたしね)

この時期の子犬は、とにかく何もかもが初めて触れるものですのでキラキラ
人間の赤ちゃんと同じで、何でも口に入れてしまいますもぐもぐ
なので、拾い食いにはご注意を上差し

抱っこをすると、生きのいい魚🐟のようにピチピチ跳ねるルーヴちゃんくるくる
(かなりソフトに言ってみた(笑))
外の世界に興味津々ですキョロキョロ

今この時に一番必要なのは、、、
できるだけたくさんの物事を
『経験させてあげる』上差し
この時期に経験した全ての事をポジティブにとらえる事でルンルン

思春期特有の
びっくりなんだか色々怖くなる時期
の行動や、

グラサン成犬になった時の性格照れ
大きく影響してきます。

この世に生まれてからまだ3ヶ月のルーヴちゃん🍀
ママとお姉ちゃんを信じて星
強く明るく元気に毎日を楽しもうね!



そして、お姉ちゃん犬はルーヴちゃんとは反対にウインク
物静かなデリケート女子照れ
人をダメにするクッションでくつろぎ中のイヴちゃんデレデレ
と〜ってもママっこな6歳の黒柴の女の子ハート
ちょっと前までは毎日ママとラブラブラブラブだったのにキョロキョロ
最近ワチャワチャのわんこが家にいてアセアセ
何だかモヤモヤもやもや

一人っ子期間が長かったので、なかなか納得いかないとは思うけど。
こらからはママと、もっともっとラブラブになるからハート

と、話しても分からないと思うのでニコ
まずは実践でねルンルン


早速、引っ張ってしまうお散歩を変えていきます上差し


引っ張りが出たら

名前を呼んでおいで

目の前に来たら
オスワリカエル
やはりスーパーママっ子ハートキラキラ
初っぱなからいい形が完成してしまったポーン

その後のママの誘導も完璧100点
それでもイヴちゃんを迎えて、初めての子犬育てにはかなり苦労したとの事。
でもそのおかげで、本当にイヴちゃんの心をよく理解されてハート
自然とリードするママさんの姿勢が、これまたイヴちゃんに安心感を与えていますクローバー

今までも様々な環境の変化に、
ママと一緒に頑張ってきたイヴちゃんですからニコニコ
これからもママを信じて頑張れるはずグッ

この信頼関係をより強くしていくためにハート
次回からは個別のレッスンが始まります。

体を鍛えて(笑)頑張るぞ〜💪


▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼▼・ᴥ・▼

プレイフルライフ家庭犬しつけ教室

🍀新型コロナウィルス対策の為、室内での全てのレッスン、しつけ教室、パピーパーティーを、しばらくの間中止とさせて頂きます。

○現在プライベートレッスン及びパピープログラム、ジュニアプログラムを継続中のクライアント様については、屋外のみでのレッスンとさせて頂きます。
現段階で、外でのレッスンが難しい場合は、レッスン自体を延期させて頂く事がありますので、ご了承下さい。

○グループレッスンについては、自粛期間終了後に、開催を計画したいと思います。
場所は綱島駅周辺を予定しております。

○出張カウンセリングも中止します。
代替手段として、LINEにてビデオ電話でのカウンセリングを開始します。
こちらについての詳細は↓HPをご覧下さい。

https://www.playfullife.website/

◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗◖⚆ᴥ⚆◗