こんばんはニコニコ

二児の母のぐーすかです。
いや、
ドッグトレーナーのぐーすかですグラサン

このところ、内も外も大忙しです💨

内の話は落ち着いたらウインク



昨日は、ずーーーっと楽しみにしていた、
イェシカ先生のセミナーでしたキラキラ

イェシカ先生にかかれば、
どんなわんこも楽しく遊びだす↗️↗️↗️
遊びの神様みたいな方です✨


そんなイェシカ先生の事が知りたい方や、

わんこと遊びたいのに、いつも逃げられてしまうと言う方は(あたしか❗️)

今すぐイェシカ先生の本を読むべし!ウインク
↓もう付箋だらけ!




ぐーすかが子供の時には、

テレビで見たムツゴロウさんがぐーすかの犬の先生でしたキラキラ
↑実はサイン本持ってるお願い


見よう見まねで、同じ様に犬になったりしてましたがニヤニヤ

だいぶ大人になってしまったので、
とても人前でレロレロやるのはデレデレ 、、、、🙅‍♂️




大人になってしまったぐーすかの場合、


もう全身からガツガツしたところが見えてしまうのかショボーン


『ちょっと遊びたいな~』と思った時には、


既にわんこに構えられて、距離をとられていたり滝汗


明らかにボディーランゲージで、

『え?マジで遊ぶの?』


『自分でボール取ったら?』

的な

『受け入れてない感』を出されたりしてしまう事も多々あり💦


このところ、
色々なお宅に伺ってトレーニングしたりしますと、

もちろんブレイクお茶するわけで。


『じゃあちょっと遊んじゃおっかルンルン

なーんて誘うものの、、、




しーーーーーん




みたいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き




現時点でパートナーわんこも居らずハートブレイク


よってハンドリング経験値を上げることもできなくてショボーン


なので


実はけっこうコンプレックスだったりしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今日のセミナーでは、
実際のモデル犬と飼い主の方の動きをたくさん見ることが出来てキョロキョロ


イェシカ先生のテクニックも目の当たりし✨


なんかレベルアップしたかも~↗️↗️↗️







お風呂でスクワットもしたし🏋

草原をわんこと走り回るイメトレも完璧😃✌️




はっきり言って、準備万端ですニヤニヤ



早くわんこと遊びたい!!



誰か遊んで~笑い泣き