おはようございます☀️

ドッグトレーナーのぐーすかです爆笑


GWも挟んでしまい、ブログがすっかりご無沙汰でしたがチュー




先日、無料出張トレーニングでお世話になりました、
ラテちゃんのトレーニングが終了しましたニコニコ

一応カウンセリング含め、全4回と言う事で進めさせて頂きました。

最終回は、オスワリの練習からリコール→ラウンドリコールを一連の流れでやってみました爆笑

とってもよく集中してますウインク

オスワリの距離感もばっちり😃✌️

その後はダウンの練習。

おやつの誘導で押したり引いたりしてみましたが、、、なかなかお腹が床に着かずアセアセ

左足を使う練習にしてみました。
最初はこのぐらいの位置で↓
最初的には足の外側でダウンするようになりますが、
とにかく嫌にならないように、
焦らず時間をかけることも大事ですグッ
↓徐々に外側でダウンしつつあります✨
二人とも頑張れ🚩😃🚩


こうしてトレーニングをしていくうちに、

ラテちゃんとママとの関係性が、

とてつもなく素晴らしいものになっていきキラキラ

羨ましいくらい、ステキでしたラブ



ああ、カレシ欲しい❗️みたいな(笑)

やっぱりパートナーが居るっていいですね笑い泣き



話は変わりお茶




このところのぐーすか




滝汗色々やりまくりでもやもや足あしあとゲロー




それに伴い、


ひとつ決断をしました真顔




ぐーすかは



今日からドッグトレーナーです真顔





と言いつつ



滝汗滝汗ゲロー滝汗滝汗ゲロー滝汗滝汗ゲロー



123で吐きそうなぐらいの決意表明ゲロー


ただ、もう決意してしまったので、

今日からドッグトレーナーです真顔



と、何に対してか宣戦布告してみましたがニコ


どちらかと言うと、自分への宣戦布告かもしれませんねチュー


何が変わるかと言うと、気持ちの問題です炎


先日からホリスティックのお勉強も始めました✏️


この1ヶ月で、

何件かの無料出張トレーニングを経験させていただき、


様々なわんこや飼い主様と会う度に、


どれひとつとして同じ状況が無く滝汗


似たような状況でも、


ご家族の温度差や、


わんこの性格等々、


様々なドラマがあるんだな~と実感致しました笑い泣き


この様々なドラマティックな状況に、


いつまでも『見習い』等と言って及び腰では、、、

ぐーすかをドッグトレーナーに導いて下さった、


ご先祖様に申し訳ないショボーン




と言うことで、

今日からドッグトレーナーです真顔





滝汗滝汗ゲロー滝汗滝汗ゲロー滝汗滝汗滝汗ゲロー