こんばんは爆笑

ドッグトレーナーのお勉強をしております、ぐーすかです爆笑爆笑爆笑

今日は一週間ぶりにラテちゃんのトレーニングですウインク


まずはアイコンタクトお願い


これはかなり集中してます❗️
ぐーすかが遊びを仕掛けると、1回目は聞こえないふり~チュー

でも2回目に名前を呼ばれると、
スッとママの元へ飛んでいきます💨

うんうん、わかってるわかってる👍

ラテちゃんが出来たのが嬉しくて、

色々とちょっかいを出すぐーすかですが、

必ず2回目にはママの元へ💨


もしかしたら真顔


2回目で行くように覚えてるかもびっくり


でも今回は、呼ばれたら目を合わせるのを第一にして、成功体験を積ませたいうずまき

なので、今回はこれで良しにして、

次回は呼ぶ回数を1回にしてみようかな💦



トレーニングはこんな感じで、
時間はかかりますが、
無理なく、
その場その場での最善の方法をと考えております照れ


ちょっとアイコンタクトをやり過ぎて、
集中力が切れてしまいそうだったので💦
お散歩に行くことにニコニコ

楽しそうなラテちゃんルンルン

途中、アイコンタクトもばっちりチョキ

もちろんがっつり臭いかぎ中は、何も聞こえなくなってしまいますが😅

ダックスちゃんは猟犬なので、当然の本能ですねOK


まだまだ課題はたくさんありますがあしあと


ゆっくり 無理なくお茶


一緒に楽しくやっていけたら嬉しいです照れ