下北沢Cave be <チャリティーアコースティックイベント2DAYS> | グッドモーニングアメリカ

グッドモーニングアメリカ

オフィシャルブログ

こんにちわ。
スタッフのりなです。
地震がおきてから早くも2週間がたちました。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
沢山の人からツイッターやらメールやらで無事の確認のご連絡を頂き、本当に嬉しかったです。
本当にありがとう。
言葉ではうまく言えませんが、みんなで乗り越えるときなのかなと思いました。

では本題!
昨日、おとといはかねちゃんとircleのVoかわちによるアコースティックイベントでした!

・下北沢Cave be
[act]
3月22日
・金廣真悟@グッドモーニングアメリカ
・河内健悟@ircle
・野中康平@HARDCORE FANCLUB
・野口将睦@カグライフ
・吉川靖@HARTONE

3月23日
・金廣真悟@グッドモーニングアメリカ
・河内健悟@ircle
・金田康平@THEラブ人間
・澤田健太郎@未完成vs新世界
・川口カズヒロ@DATSUN 320
・堤晋一@ex.bivattchee


このイベントをかねちゃんがやると言ったとき、ブログにも書いてありましたが
「何が自分にできるか」と考えてしまいました。

今私たちに出来る事から…

そう思いかねちゃんと河内が今回企画したチャリティーライブ。

(私は22日は仕事があったので見に行く事が出来ませんでしたが、今日朝から22日の様子をビデオでみちゃいましたので、22日のレポに関してはビデオ越しのレポですいません(><)ただし、たなしんや事務所の人や来てくれたみんなの感想もたっぷり聞く事が出来たので、それもふまえてって事でゆるしてね!w)


22日
この日出演したのは企画した2人に加え昔からの仲間でもあるHARTONE(ex.PAZOO)のVoやすくんとツアーでも一緒に対バンしたカグライフのGt野口君。

まずはオープニングMCからのタナシン即興ソングからのスタート!!!
$グッドモーニングアメリカブログ

そしてあみだくじで順番をきめました~!

その結果…
①かねちゃん@グッドモーニングアメリカ
②のぐちくん@カグライフ
③やすくん@HARTONE
④かわち@ircle
⑤野中さん@HARDCORE FANCLUB

というかんじのラインナップに

まずは金廣氏!
$グッドモーニングアメリカブログ
「そして今宵は語り合おう」からのスタート
もちろんアコースティックバージョンということもあり、しっとりと!
普段とはまたひと味違った味が増してました!

そしてまだ披露していない新曲もやっちゃったりしまして…(来てくれた人はラッキーな感じでしたね★)
「アカクモエテイル」では感動した人も何人かいたのではないでしょうか?
ここだけの話、実は私この曲にとっても勇気づけられた時期がありました。
初めて聞いたとき、「笑顔でいよう、そして自分に素直でいよう」と思った一曲です。
アコースティックバージョンで聞いて(ビデオ越しですがw)その当時を少し思い出したりなんかしちゃいました。(しんみりモード)

そして二番手は野口君。
$グッドモーニングアメリカブログ
カグライフとは空ばかり見ていたツアーで一緒にやらしていただいた以来。
実は今月末のCrestで彼らが企画するイベントにも出させていただきます!
ライブは普段のカグライフとはひと味違った空間に。
彼の暖かみが伝わってくるそんな音が響いてました。
(カグライフの表記が違ったみたいですいませんでした(><))

そして、3番目はやすくん。
$グッドモーニングアメリカブログ
グッドモーニングアメリカとしては昔からの付き合いであるHARTONE。
以前はPAZOOというバンドでやっていましたが現在は名前を変えてHARTONEとして活動しています。
そんな昔からの仲間であるやすくんのライブ。
やすくんの歌声はいつもやさしくて、心の奥まで伝わってきます。
ついついビデオ越しで泣いてしまいましたw
どんな形でもこうやって昔からの仲間と一緒に出来る事に幸せを感じました。
見に行けなくてごめんね(><)

そして4番目はかわち。
$グッドモーニングアメリカブログ
言うまでもなくircleのかわち氏の熱意は半端ないんです。
いつもと違うライブ形式ということもあり、Charaの曲をカバー。
これもアコースティックイベントの醍醐味なのかな?
いつもと違う一面が見れちゃいました!
もちろんいつものircleの曲もやりましたよ!
ついついビデオ越しにくちづさんでしまいました!


そして最後は野中さん。
$グッドモーニングアメリカブログ
現在はHARDCORE FANCLUBというバンドのGtをやっている野中さんですが、以前やっていたdouble faceのころからの付き合いになります。(お互いに前身バンド時代からの友人ということになりますね)
そんな野中さんの歌声を聞くのは本当に久しぶりでした。
もちろんdouble faceの曲もやったりやらなかったり。
心に響くハスキーボイスがたまらなかったです。



最後は金ちゃんとircleかわちとたなしんで新しい伝説をつくりました!w
$グッドモーニングアメリカブログ
(内容は来てくれた人だけの秘密ということで!w)



そして二日目!!!
この日は私も仕事が休みという事で早めに下北沢へ。
面白い事がおこりそうな予感しかありませんでした。


急遽出てくれる人もいたりして、ワクワクしかない状態。

そしてライブはスタート!
この日もたなしんの即興からのスタート。
からの~
あみだくじ!

その結果…

①金田さん@THEラブ人間(このあと別の会場でライブがあったため一番目でした)
②堤さん@ex.bivattchee
③かずひろさん@DATSUN320
④かわち@ircle
⑤金ちゃん@グッドモーニングアメリカ
⑥澤田さん@未完成vs新世界

というラインナップ。

まずは金田さんから
$グッドモーニングアメリカブログ
金田さんはこの震災があってからたくさんのチャリティーライブに出演し、この日が25回目のライブ。
それだけで本当に熱い人なんだと思いました。
行動に移すって本当に難しい事だけれど、とにかく自分の意志で、出来る事をと、
そう、すぐに行動する姿に感銘してしまいました。
最後にやった曲が特に私は印象的で、ジーンとしてしまいました。


そして、つぎは堤さん
$グッドモーニングアメリカブログ
bivattcheeというバンドを以前やっていた堤さん。
学生時代に私も何度かライブ見に行ったりしていた一人。
だから出ると聞いたとき、実はとっても楽しみにしていました。
堤さんの声、私本当に好きなんです。
ひとり浸りムードになってしまいました。

つぎはDATSUN320かずひろさん
$グッドモーニングアメリカブログ
DATSUN320はもうおなじみですよね!
去年の企画にも出演してもらった大好きなバンドです。
かずひろさん明るい空気が会場一帯に伝わり、会場が一気に暖かいモードに!
ちょいちょい笑いを挟んでくるかずひろさんについつい笑ってしまいましたw
ライブは本当に楽しくて、いつもと変わらない楽しい空間が広がっていました。(一人でノリノリにw)

そして4番目はircleかわち。
$グッドモーニングアメリカブログ
今晩は昨日とは違い、Gtのりょうくんも駆けつけてくれました!
そして昨日に続きcharaのカバーを披露!
からの~
今回の震災をうけてから作ったできたてほやほやの新曲を披露。
この新曲本当に心にしみる素敵な一曲でした。


そしてトリ前はかねちゃん!
$グッドモーニングアメリカブログ
この日はスペシャルゲストを迎えての演奏。
Drのペギが入る前グッドモーニングアメリカのDrをつとめていたぐっそんとTOTAL FATのぶんちゃんがパーカッション部隊で参戦。
こうして昔からの仲間と出来るのもアコースティックの醍醐味ですね!
いつもと違った曲リストに、いつもと違った面々でのライブに感動してしまいました(すでにここでうれしさのあまり号泣してしまいましたw)


そしてトリをかざるのは澤田さん
$グッドモーニングアメリカブログ
未完成VS新世界とは9月のircleの企画以来の対バン。
ircleかわちの呼びかけで急遽出演してくれました!

澤田さんのあの高く切ない歌声が何とも言えない気持ちをそそりました。


そして最後に出演者全員でゆーみんの
「やさしさに包まれたなら」を来てくれたみんなと大熱唱!
$グッドモーニングアメリカブログ
ぺぎもシェーイカーをもって参戦!
みんなで楽しいひとときで幕がしまりました!

からの~

いつもの余興でございます!w

完全に泣きすぎでまともに見れませんでした。w
まさかのfor better,for wor worse再来!
グッドモーニングアメリカブログ
GTにスペシャルゲストとして事務所の先輩バンドでもあるseacret 7 lineからVo/Gtのロイさんを迎え、こうちゃんが歌っちゃいました!
グッドモーニングアメリカブログ
ほんと昔からの仲間とこんな形でできたという事に感動。
メンバーの顔をみて泣きすぎてしまいました(><)

来てくれた皆さん余興を含め、本当にありがとうございました!
そして、急遽出てくれた出演者の皆さん、そして、Cave beのスタッフの皆さん、本当にありがとう!

そして、企画をつとめたかねちゃんとircleかわち!
本当に素敵な時間をありがとう!!!


このイベントはチャリティーイベントとして売り上げの一部を赤十字寄付金として寄付致します。
ご協力して下さった皆様ありがとうございました!


このイベントは定期的に行われるようですので是非またみなさん遊びに来て下さいね~!!!
普段とはまたひと味違ったライブが見れるかも☆


そして!!!!

明日はいよいよ久しぶりのライブです。
・2011/03/25 熊谷 HEAVEN'S ROCK VJ-1
UNLIMITS pre.
【トランキライザーTOUR 2011】
w / UNLIMITS / FOUR GET ME A NOTS / Jr.MONSTER
Open/Start 18:00 / 18:30
ADV/DOOR \2,000 /\2,500


UNLIMITSのツアーサポートとして明日の熊谷と八王子RIPSで一緒でございます!
熊谷ではJr.MONSTER先輩も出るので面白い一日になること間違いありません。
なかなかライブが出来る状況下でないですが、私たちは出来る事をするのみです。
待っててくれるみんなに伝えます!
当日は会場に募金箱ももうけられるようです。
お近くの方は是非お越し下さいね!


そして、3/31のカグライフ企画、こちらも中止せずやりますよ!!!
・2011/03/31 渋谷O-Crest
歌楽ife pre.
【Dive to music】
w / カグライフ / ABSTRACT MASH / ジン
Open/Start 18:30 / 19:00
ADV/DOOR \\2,300 /\\2,800
プレイガイド : ぴあ/ローソン/Crest店頭/e+


今回出てくれたカグライフと前橋ぶりのジンも一緒です!!!
面白い一日になること間違いなし!
都内近郊の方は是非お越し下さいね!


では皆さんライブハウスでお会いしましょう!!!

スタッフりな