下北沢ERA / 大阪 寝屋川VINTAGE | グッドモーニングアメリカ

グッドモーニングアメリカ

オフィシャルブログ

こんばんわ。
スタッフのりなです。

最近朝マックにはまっています。
昔はマックがあんまり好きではなかったのですが、最近のマックはいろんな種類があってビックリですね!
朝マックも昔は種類が2種類くらいしかなかったのですが、今は結構沢山あって、私はマリネの入ったやつに今はまってます。w
一緒についてくるハッシュドポテトも好きです。


ではでは本題!
今回も少し送れてしまいましたのでたっぷりとレポッちゃいますね!!!(毎回遅くなってごめんなさい…(´□`。))

3/4日は下北沢ERAでした!!!

・2011/03/04 下北沢ERA
#dicline × HISTOGRAM pre.
【 始まり、繋がり、音の魔法】
w / #dicline / HISTOGRAM


この日はライブ前に実はRinky Dink Stadio系列のライブハウスにおいてあるdeponというフリーペーパーの取材へ行ってきました!
WARPのレオナさんにインタビューしていただきました。
新しいmini Albumについて色々とはなしていますのでみなさん激チェックでおねがいしますね~!
$グッドモーニングアメリカブログ-取材
写真はその取材での1枚。
詳細はまた後日HPにアップされると思うのでおたのしみに~!

ということで取材終了後早速ERAへ移動。
$グッドモーニングアメリカブログ

ERAでやるのはなんだかんだレコ初以来。もう本当に久しぶり。
本当にあったかいところです。
グッドモーニングアメリカになってから何度も出て来たこの箱で初めての対バンの#dicline と HISTOGRAM。
この2バンドとも実は活動休止し、メンバーチェンジごの1回目のライブ。
そんな記念すべき企画に呼んでいただきました。

ライブはというと…
グッドモーニングアメリカブログ
一発目からぶちかましちゃいました~!
グッドモーニングアメリカブログ

この日は本当にたくさんのグッドモーニングクルー達が集まってくれて本当に嬉しかったです!
みんなの笑顔がとっても輝いていました!
本当に最高の一日でした。

来てくれた皆さん、呼んでくれた#diclineとHISTOGRAM、そしてERAのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!!!



そしてそして3/6は大阪です!
・2011/03/06 寝屋川VINTAGE
CONSTRUCTION NINE × 寝屋川VINTAGE pre.
【VINTAGE 28th Anniversary LIVE】
w / CONSTRUCTION NINE / A(C)(金沢) / lifestyle / 宇宙とまと / 虹喰


大阪には朝早くに出発。

高速道路を走っているとしばらくすると事件が発生。
突然の大きな音。
タイヤがバーストしてしまいました。
幸い無事故でしたが本当に心から無事で良かったと思いました。
twitterでも沢山の方が心配して下さりました。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。
心配してくれた皆さん本当にありがとう!

●全てのツアーバンドへ!
機材車のメンテナンスはお早めに!
幸い無事故でした。
皆様本当にお気をつけくださいね!



入り時間に少しおくれながらも無事寝屋川に到着。

$グッドモーニングアメリカブログ

ここ寝屋川VINTAGEは今年の3月でなんと27周年。
私と同い年です。
とっても歴史がある箱。
沢山のバンドマンを見て来たんだなと感じさせてくれる階段。

今回は大阪でも去年対バンしたCONSTRUCTION NINEの企画。
初めて対バンしたのは去年の一月、新宿LOFT。
11月の大阪での対バン以来ということもあって、本当に楽しみにしていました。
そしておなじみA(C)も一緒。
面白くならない訳がありません。

$グッドモーニングアメリカブログ-たこ焼き
写真はライブ前に大阪のたこ焼きを堪能するペギ。


そしてライブがスタート!
ライブには盟友synchronized doorのVoうりおくんも見に来てくれてました!(またもや写真を撮るのを忘れました…)

そしてそしてA(C)が4番目。
彗星できゅんきゅん!し、VOのそうじくんのMCで
「困難はクリアできる人のところにだけやってくる」
その一言に感動しました。
本当に最高。大好きです。
もう気合いが入らない訳がありません。

我々はトリ前の6番目。
$グッドモーニングアメリカブログ
本当にたくさんのひとであふれた寝屋川VINTAGE!
大阪のグッドモーニングクルーも大集合していました!

ペギファン必見!
初公開!ペギのドラムセット上からみたバージョン!

$グッドモーニングアメリカブログ


この日はMUSEで知りました!という人から、人生初ライブです!と来てくれた高校生、そしていつも見に来てくれている大阪のクルー達と沢山話せました!
中にはブログ楽しみにしています!という人たちも沢山いてくれて嬉しかったです!
(コメントもたまには書いてね!w)
八つ橋やラスクもありがとうございました!
おいしくいただきました!
大阪には今回含め4ヶ月連続でいきますので是非遊びに来て下さいね~!

来てくれたみなさん、そして対バンの皆さん、ライブハウスの皆さん本当にありがとうございましh田!


そしてトリはもちろんCONSTRUCTION NINE!!!
$グッドモーニングアメリカブログ-コンスト
会場は熱気で一杯。
もう言う事ありません。
本当にカッコイイの一言。
CONSTRUCTION NINE、本当に最高の一日をありがとうございました!


もちろん打ち上げも盛り上がらない訳がありません。

$グッドモーニングアメリカブログ
写真はA(C)の女性ドラマーめぐさん

我々は一足お先に帰宅する事に。
$グッドモーニングアメリカブログ-たなしん
写真はPAで刀を発見したたなしん!w


そしてまだまだ終わっていません。
ライブは帰るまでがライブとはよく言うものです。
$グッドモーニングアメリカブログ-ゆき
景色は徐々に雪景色に。
もう三月なのにまさかの大雪。
タイヤ帰りにバーストしなくて本当に良かったと思いました。(><)
安全一番で無事に八王子に到着しました!





そして~!!!

次回ライブはいよいよ2マン!!!

・2011/03/18 新宿Marble
chaqq pre.
【 とうきょうとっきょきょきゃきょく” 新宿編 2マン!】
w / chaqq
Open/Start 18:30 / 19:00
ADV/DOOR \2,000 /¥2,500


まだまだチケット受付中でございます!
いつもより少し長めのセットリストに加え新曲もやる予定です!
迷ってる人は来ましょう!w
既にチケットを予約済みの人は思いっきりファイヤーしちゃいましょう!
そして…来れない人!
朗報があります!!!


4/20発売!グッドモーニングアメリカ 2ndミニアルバム「ミサイルをぶちかましてぇな」
indiesmusic.com
にて最速先行試聴スタート!http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=18729
※携帯でも音源試聴できます!


来れる人も来れない人もまずはこれで予習だ~!!!
このPVは3月中旬~下旬にアップ予定です!
そちらもおたのしみに~!

そして!
前回の日記でも書きましたが、
mobにてこのPVの撮影の模様が「たなしんの部屋」にて動画配信中です!
そしてグッドモーニングアメリカ2/5「空ばかり見ていた」TOUR FINAL ライブ映像も特設コーナーにてみれますのでそちらも激チェック
しちゃって下さいね~!!

mob→http://mob.ne.jp/


そしてそして~!!!
こちらも見逃せません!!!
・2011/05/03 渋谷O-Crest
グッドモーニングアメリカ × Lialoid Cinema pre.
【ファイヤーロードショー】~東京編~
w / Lialoid Cinema / THE UNIQUE STAR / SAY MY NAME. / DOOKIE FESTA / GRIKO / ハイテンションセックスガール / Tide(ex.Niard) / (O.A.YMUT Kingdom)
open/start 17:00/17:30
adv/door \2,300/\2,500

・2011/06/17 難波ROCKETS
グッドモーニングアメリカ × Lialoid Cinema pre.
【ファイヤーロードショー】~大阪編~
w / Lialoid Cinema / andmore...
Open/Start - / -
ADV/DOOR ¥- /¥-


・2011/06/26 渋谷O-Crest
グッドモーニングアメリカ pre.
ミサイルをぶちかましてえなツアー2011ファイナル
w / guestbandあり
open/start 18:00/18:30
adv/door \2,300/\2,500
チケット発売日:2011/4/30(土)~




5/3の企画のチケットは物販でも販売してますので、皆さん是非SOLD OUTする前にGETしちゃってくださいね~!!!
6/17の大阪のチケットも近々販売できるとおもいますので、またブログにて情報アップしますので大阪の皆さんは待ってて下さいね~!!!

もちろんメールでもチケット予約は受付中です!!!
▼チケット予約メールはこちら
goodmorningamericaband@gmail.com



ということで2ndの情報も上がり次第随時HPにアップされていきますのでみなさんも激チェックでお願いしますね~!!!

ではライブハウスでおまちしております!

スタッフりな