この業界の閑散期とは、
まさに今。
夏はゆったりモードですニヤリ


この時期に多く店休日をとったり、
お店を空けなければならない用事を済ませたり。

店内で新しい企画も実行して
なんだかんだ、必要な閑散期です。


今日は、
年に一度の
子宮頸がん検診ガーン

3年前から
毎年行ってます口笛

きっかけは、
当時会社員で、まだ若いので
健康診断といっても、子宮癌や乳がんは
検査対象外。

でも、ある時
不正出血があり、
ビビりまくって
女医さんのいる婦人科探していきました。


ここ、
くわのきみこレディースクリニック
3年前からお世話になっていますウインク


行くまでは
いつもビビりあげますが、
行ってしまえば、なんてことないのです。

それを学んでからは
毎年子宮頸がん検診と
2年に1回乳がん検診に行っています照れ

それに、今は
自営業なので、
自分で健康診断行かなくちゃ
誰も手続きしてくれないんですよね。

周りの自営業者さんたち、
意外と健康診断行かない方が多くて。


今は、コロナ渦で
動きにくいですが、できれば
パートさんたちにも健康診断は行かせたいです。


なんでも体力勝負ですからキョロキョロ


この店も
正直20代で始めて良かった。

体力があるので、
多少は無理出来てるな、と

しんどい日も
当然多いですけどね。

多分10年後だったら
体がここまで動いてなかったです笑い泣き


いまからは、
人を育てて、頭を使って
当然人一倍働いて
末永くお客様に愛される
ケーキを提供できるよう頑張ります照れ


健康あってこそ
成り立つものですね。





ま、検査結果は1週間後。。。
ドキドキ