久しぶりの投稿です!


子供のスマホの調子が悪くなり

買い換えることになりました。


今までは、聞いた事のない海外メーカーのスマホを使っていたのですが、前々からiPhoneが欲しいと言われていました凝視


どうせゲームとLINEとYouTube見るくらい

だし、子供にお高いiPhoneでなくては

ならない理由が見つからなくて見送っていましたが、結局iPhoneを買う羽目に真顔


現在利用中のワイモバイルのオンラインショップは

希望のiPhoneが在庫切れになっていて、

事務手数料かかるけど、店舗在庫があるということで、店舗で購入することにしました。


来店予約の際に価格を確認したところ

店舗だとオンラインより4万円も高いそうで驚き


結局店舗での購入は見送り、アップルストアで

購入することにしました。


当然一括では購入できないので

アップルストアで分割払いの際に指定されている

ペイディ経由で購入することに。


なんと

9万5千円の機種、審査通りませんでしたネガティブ


どことなく、スマホの審査は余程の事が

ない限りは通るだろう(審査が甘い)という

認識だっただけに、それなりにショックでした泣

(特に10万円以下のスマホは審査が緩いそう)


子供に何て言って、誤魔化そうか…

店舗に行けば、値段は高くなるけど在庫はある。

ただ、そこでも審査が通らなかったら…

子供の前でしどろもどろしてしまうだろう💦


とりあえず子供には、

『なんか登録が上手くいかなくて買えない〜』と

適当に流して、どんよりした気持ちでワイモバイルのオンラインを再度開いてみた。

そしたら!在庫が復活してる〜!!


ただ、数分前にペイディの審査落ちた私が

審査通過できるのか???






まぁ、ダメなら仕方ないわと

ポチっとしてみたところ…

買えたー!!!


速攻審査通った。

発送されるまでは不安だったけど

昨日発送連絡が来て、先程届きました(ホッ)


あーー良かった…


ただ、ペイディの審査が通らなかったのは

事実。

それが今の私の現実なんだな泣