こんにちは。


今日は寒い…昨日が暖かっただけに余計に感じるガーン


今月の電気代は2万円でした。(オール電化)

去年は6万とか行ってたから、それに比べると

だいぶマシ。

温暖化は困るけど、暖かいと暖房費も抑えられるし

そこは助かるおねだり


Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)


さて、生活費をクレカ払いし、翌日の給料で支払い

手元に現金が残らないと言うサイクルでのやりくりを

1度リセットしたいと思い、メインで使っている楽天カードの使用を抑え、イオンカードを使い、全てリボにするという、苦肉の策を実行しました。

楽天カードはリボの枠が少なくて出来ないので

イオンカードを使いました。


楽天カードの支払いはいつもより10万円近く少なくなり、その分で色々遅れている支払いをリセットして、手元にも少し現金が残るはずでした。


しかし…

子供が怪我をしてしまい、治療のための装具に

5万円もかかる羽目に…絶望


後ほど保険請求出来るそうなのですが、

一度は立て替え払いしないといけないそうで泣


保険請求しても返金されるのは数ヶ月後なので

計画が狂いました悲しい

あぁ、なんでこうなる…


逆に言えば、先月カードの調整をしていなければ

現金の確保は難しかったと思うので

良かったと言えば良かったのか…


なかなか上手くいかないなあ


なにより、こういう時の為に

本当に現金を少しでも貯めないと煽り


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)