こんにちは。


27日の楽天カードの引き落としは無事に完了。

その他、PayPayカード、ダイソン分割払いも引き落とし完了。


子供関係の45000円が足らず、口座に用意できませんでした。来月10日の再引き落としまでに何とかしなせればなりませんが、これプラス10日には子供関係で3万円の引き落としがありますネガティブ

なので10日までに7万五千円と、更に銀行カードローン1万円、セブンカード6千円の分も必要です。


月初にはZOZOカードとイオンカードの支払いが

合わせて4万円弱…


手元にあるのは、3万円弱。

会社に立替払いしている1万5千円が月末に返してもらえると思うのですが、それを足しても厳しすぎる…無気力

キャッシングできるのが、かき集めて4万円くらい。


ずーっとずーっとお金のことを考えては

気分が滅入ってしまって、せっかくの休みも

全く気持ちがやすまりません。


朝目覚めてもすぐにお金の事を考えて

滅入ってしまうし、家事をしてても、ご飯を食べていても、考えてしまいます。




我が家は生活費をほぼカード払い⇒翌月の給料がほぼその支払いに消えるという自転車操業なので、

まずそれをどうにかしたいとずっと考えてきましたが

何せ貯金やボーナスが無いので、リセットをする事ができないまま過ごして来てしまいました。


カードだとやっぱり使いすぎてしまうので

生活費は現金でやり繰りしたいのです。


メインの楽天カードは、リボや分割の枠が5万円しかありません。

以前はもっとあったのですが、一時期分割が増えすぎて、再審査?されたのか一気に枠が減ってしまいました…


その5万円の枠もなかなか減らすことができないままです。


分割の枠があれば、支払い額を調整してその月の支払いを抑える事ができるのですが(手数料はかかりますが)、それが今はできないので、一括払いで翌月支払っています。


そこで、今ある他のカードは分割枠があるので

1ヶ月だけそちらを使い、リボに変更して

1度リセットするという方法を試みてみようと思います。

失敗したらもっと最悪な事態になるので、失敗は許されません…!


とにかく計画をしっかり練って、取り組もうと思います。


その場凌ぎじゃんって思われるかもしれませんが

この方法が正しいのかは別として、現金が無いので、そうする他思いつきません。



●手元に残った現金でやり繰りする。

●支払いを遅れないように(口座に準備)する。

これを徹底する。


普通の人なら当たり前に出来ていることですよね。


アラフォーのダメ人間の挑戦スタートです。