こんにちは。


月末月初がやってきました。

とりあえず、27日にたくさんの支払いがあります。


今月は楽天カードが26万円…

プラス子供関係で2万5千円も多い支払いがあります煽り


10万円近く足りないのに、キャッシングできたとしても3万円程です。


借入はしたくないけど、この額ですら頼らないと

いけません。


メルカリで1万5000円ほど売れたけど

それを足しても全然足りません…


週末にお金と向き合う時間を作るつもりでしたが

結局色々な事に追われ、まともにできませんでした。


昨夜は夫が飲み会で不在だったので

さっさと家事を済ませて、眠くなる前に

家計簿と副業探しをこなそうと思っていたのですが

思いのほか早く帰ってきてしまうという凝視

早く寝てくれるのを待っていたのですが、リビングでテレビを見始めてしまったので、スマホ見ながら副業探しをしていたのですが、結局いつの間にか寝落ちしてしまいました大泣き




金銭的な事が夫に内緒だらけなので

夫の前で堂々と家計簿を広げたりできないのが

またスムーズに行かない原因かと思いますネガティブ


ほんとに内緒の借金は効率悪いことしか

生み出さないわ。


今月の支払いどうしよう。

今夜は親族の集まりがありますが

翌日の支払いの事などを考えると全くテンションが上がりません。


寧ろ食事代など支出を考えると

行きたくなくなってしまいます涙


お金の事さえなければ、楽しい親族の集まりなのに。


私なにやってるんだろう。


とにかく副業決まって収入増やせるように頑張ります。