こんばんは。ナナコです。



散財野郎な私は最近までZOZOを

よく利用していました。



ZOZOには誘惑がいっぱい酔っ払い

私みたいにすぐ平常心がぶっ飛ぶ奴が

利用するのは危険だと最近やっと気がついた笑い泣き


1000円クーポン出たり、

残り1点」なんて表示されてたら

もうポチしちゃうよね。



ツケ払いで。



ツケ払いというシステムが

散財魂に火をつけるw



ツケ払いの支払いは購入から2ヶ月後。


「2ヶ月後なら払えるだろう」

「2ヶ月後までにお金貯めよう」


そして、2ヶ月後に余裕で払えたためしは無い笑い泣き


2ヶ月なんてあっという間。

借金まみれの身で簡単にお金が貯まるわけもない。


結局、2ヶ月後にヒーヒー言いながら支払ってる私。



だけど、ツケ払いは2ヶ月後に「現金」支払いなので

私的に罪悪感も薄かった。

だからよく利用してましたが

借金に変わりはない真顔


ツケ払いを否定するものではありません。

お金にきちんとされてる方なら便利なシステムです。



そんな事を毎月のようにやっていて、

今月も2ヶ月前にやらかしたツケ払いの

支払いが2万円ある。



バカだから、1万円もするTシャツを

選べなくてイロチで2枚購入w



そして、今思うこと…

UNIQLOでじゅうぶん!!


1万円もするので着心地や生地感は

それなりに良いですが、

UNIQLOのTシャツは優秀だし

全然UNIQLOで良かったなーと思う。

汚れてもUNIQLOなら気にならないから

ガンガン使えるし。


ったく未来の自分に借金ばかり作りやがってムキー



ツケ払いは、もう二度としない笑い泣き