風邪で学校をお休み中の長男と

すでに回復したのにまだ幼稚園を

お休み中の次男ほんわか


次男は

1週間お休みしていたので

幼稚園行きたくないー大泣きと。


無理やり行かせたら行きそうですが

長男が学校を休んでいる間は

無理に行かせなくてもいいかなと

一緒にお休みしています


きっと長男が回復して

学校に行き出すと

次男も幼稚園に行く気になってくれるかなと

期待を込めて

あまり言わないようにしています


色んなことが

下の子には甘いなと自覚しておりますびっくり

長男の時は

幼稚園もほとんど休ませることがなかったな

ずる休みなんてしなかったな、、、と。



長男には

もっと自由にさせてあげられる所が

あるなとか

次男にはいろいろな甘すぎるかなとか


子育てって本当に難しいです