[かなり更新が遅れていますので興味がある方は以前の「無題」を参照に!!]
思いの力の具現化!!
思いの力を現在社会で使えたらどんなに楽であろうか!?
まずテレビのリモコンが遠い時に、テレビのスイッチが消せる!!
冷蔵庫の締め忘れた時に冷蔵庫を締める事ができる!!
とこんなしょうもない事を思っておりますが、
今デジタル社会!!
この先座っていながら、何でもできる世の中になっていくでしょう!!
現に、パソコンがなくても、目の前にキーボードがあるようになるでしょうし、一家に一台
家政婦的なロボットがおかれるでしょう。
また注文や買い物などもコストがかからないインターネットが一番の主流となると思います。
そんな現代社会の中で「念じる力」が必要でないか?必要か?と問われますと、
必要ではございません!!
しかし、昔の人を巨大なピラミットや古墳やモアイ像など、数多くの素敵な置物!!を作っています。
今の世の中メディアでの作品は昔に比べてとてつもなくオシャレでカッコいい、
何より見た目が全然違います!!
しかし職人さんの数は、便利な世の中、効率化が進み減少傾向です!!
そんな世の中に逆行する力、「念」ですね。
これが使えればもしかすると思いもよらない物が作れたり、又何かの役にたつのではないでしょうか?
そんな事を思いながら山ごもりを決意しました!!