今更かよと思われる面々ですが、
多くの声優さんが活躍する中で改めてすごいなと思った方々を。
○黒沢ともよさん
「アイカツ!」の有栖川おとめ役などで知ってはいましたが、
「響け!ユーフォニアム」シリーズの黄前久美子で腰を抜かしました。
演技力もすごいんですが、舞台挨拶やキャストコメンタリーなどでの
コメントが他の声優さんとは何かが違う。
作品や役への向き合い方がUniqueなんだと感じました。
○寿美菜子さん
「響け!ユーフォニアム」シリーズの田中あすか役。
黒沢さんの陰に隠れて作品を支えていた印象です。
2期最終話で、あすか先輩と彼女を演じた寿さんの
功績がじわじわと感じられました。
「アイカツ!」の神崎美月役といい、先輩役をやらせたら
もしかしたら最強かもしれませんね。
○悠木碧さん
このキャラ誰が声あててるんだろう…?
え?悠木碧さん??すげえ…
この流れは僕の中では割と鉄板です。
「映画 聲の形」の西宮結弦役には特に驚きました。
あまりにもキャラに馴染みすぎるが故に全然気づけない。
この感覚を与えられる声優が最優だと個人的に思っています。
さすがです。
○早見沙織さん
なんといっても声が一番好みで、心地よくて落ち着きます。
上の3人は演じる自身を感じさせないキャラへの馴染み方が
素晴らしいと思いますが、
早見さんは「早見沙織」としてのキャラへの順応力がすごいというか。
うまく言葉にできませんが、意味的にも機能的にもブランド力が
ずば抜けているように感じます。
振り返ってみると、他にも出てくるとは思いますが
パッと考えて出てきたのはこちらの4名でした。
声優の皆様、スタッフの皆様、
素晴らしい作品をありがとうございました。
さて、この面々にあの人も肩を並べる日が待ち遠しいですねえ。
End.