久しぶりにカルディに行きました爆笑

メイプルシロップとハチミツを買ってきました

メイプルシロップは種類が多くて悩みました滝汗

樹液の採る時期で変わるんですね
↓ゴールデン 早採り 軽い味のようですね

↓アンバー 2番目に収穫 よく売っているのはこれのようです

↓ダーク 3番目に収穫 加工品に合うようなのでこれを買ってきました

↓ベリーダーク 最後に収穫 コクと香りが一番強いようです

以前はこれを使いましたが
今回はこれにしました
実は、庭の花梨の木がたくさん実がなりましてシロップ作ろうと買ってきました

100個近くありました
痛んでいるところは取っているものの、まだまだシロップとか作れそうです真顔


風邪引いてから喉がずっと痛いのでシロップはありがたいのですが、すぐ飲めないのが難点ですよねショボーン