どうも、開運野郎(めでたく40代♂に進化しちまったよこのヤロ♡)です。

ご覧いただき、ありがとうございます。






さて、めでたく40代突入ということもあり

長くて短い、2年と2か月の天中殺期間も

そろそろ終わりということもあり

(まだ4か月弱残ってるんだけど…まぁいいw)

万人に共通して巡ってくる

憎き天中殺ちゃんを、あくまで僕なりに総括してみようかなと。






過去の僕の天中殺期間は

思い出せば、何でこんな事をやらかしてしまったんだと

言いたくても時すでに遅し(T_T)

貴重な若かりし時代を

コレでもかと言うほど無駄にした

ええ、今となってはそうとしか言えない…






前々回の天中殺(高校受験からの青春真っ只中の時代)

自分で選んだ高校に進学できたは良いが

若さ故にあれこれ手を出しては破綻。

可愛い娘にモテたためしはまるでなく

近付かんといて〜(≧∇≦)って女子には何故かモテる。

画像はイメージです

学年トップクラスのアレな女子に告られた時はガチで凹んだわ〜笑

天中殺明けには、将来の目標が綺麗さっぱりなくなるって言う、今後のブレブレ人生の幕開けとなった期間。






前回の天中殺(おそらくこの先も人生史上一番強烈だろうね)

18からの遠回り学生時代のツケが祟って

ココが就職のタイミングだったんですね。

ここでも例に違わず、ってか

評価を下げたくないって欲が先行してしまい

無意識にいろんな所に触手を伸ばしていたんだろう。

当然上手く行くはずもなく…

さらにそのタイミングで、暗剣殺転居のおまけ付き。

結果、天中殺明けにはメンタル崩壊&自死一歩手前に。


自分の影さえも崩壊していく感覚。

いや、コレは全然話盛ってないですよ?






そして、今回の天中殺。。。





( ´_ゝ`)






うん、今回の天中殺。






ホントに





( ´_ゝ`)






って感じ。

あとは、4か月後、とりあえず終わっちまえって感覚。





部署の異動から今回の天中殺はスタート。

だけど、環境が変わっても

与えられた仕事だけをやり

ひたすら淡々と日々をこなすことに集中してた。

その中で、新しい事をやらなきゃってことはあっても

与えられた中で、しかも自分の欲はないワケだから、

上手く行かなくても、コレで良かったんだなって

割り切れてた気がする。



プライベートでも

彼女いらないオーラをだしまくり(えっ?笑)

何かあっても自分の意志を出さずに引け受けて

結果上手く行っちまう。

そんな事が多かったかな〜。


天中殺の過ごし方としては、コレが正解だったんだな。





結論

天中殺は、事を自ら起こさないこと。

外の流れに身を任せ、淡々としておくべし。






こんなとこかな。






続きます。多分笑