ショッキングなnewsで幕を開けた三日目。前日驚異的なリカバリーショットを魅せたタイガーが
そのリカバリーショットの際のドロップの仕方に問題があり、2打罰をスタート前に課されることに。 結局2日目の15番で8打たたいたことになる。 それでもしっかりその事実を消化して4打差8位で最終日へ。。。。 ショット・パットともに切れており、最終日のタイガーチャージの可能性はまだ残されている。 最終日のレッドシャツでの逆転を期待したい。

 今大会の注目はベスト5に3人がひしめく豪州勢の活躍だろう。 リーシュマン・スコット・そしてデイ。ホワイトシャークと言われるグレッグ=ノーマンが勝ってないのは意外なほどだが、でも彼は米国のメジャーとは不思議なほど縁がなかったことを考えるとまぁそうなのかと納得いく。
 そういう意味では今回は豪州勢の悲願のマスターズ制覇の可能性が多いにあるということだろう。個人的に応援しているのは、JASON DAY. 明日もあの集中を見せて勝ってほしい。

 そしてもう一つの注目は‘super 50s‘。 ベルンハルト=ランガー・フレッド=カプルス・ビジェイ=シン・・・いずれも決勝ラウンドに入っても奮闘している。 特にカプルスに至っては3日目の17番でトリプルたたくまでは首位にからむ大活躍。さすがに表情からは疲れが見えるが、まだまだ健在だ。 こんな人たちの活躍を目にできるのもMastersの素晴らしいところだ。 頑張れおじさん!

 最後に2度目のグリーンジャケットに手がかかっているAngel Cabrellaが老けて見える件。
おっさんまだ43かよ! 先のsuper50sの方々くらいに見えるのは気のせいか? やっぱり痩せないとだめだなぁと自らを戒めるのだった・・・

 $Wizard for Goodluck
$Wizard for Goodluck