記録です。


産後の悪露、
帝王切開だからかわかりませんが
あまりなかったのですが、
ダラダラと少量続いていました。


1ヶ月経った頃、ようやくナプキンを
汚すこともなくなったかな。


子宮が回復してきてるんですね。
不思議。


あと、術後の傷ですが
くしゃみをするとまだ違和感があります。

あんなに辛かったのに、
今現在、普通には歩ける自分に
人間の回復力のすごさを実感してます。
でもここのところ、天気が悪いからか
まだ痛みがあったりもします。


傷跡が消えるのも、まだまだ時間が
かかりそう。

シャワーあがりのケアはかかせません。




ひさこさんの話はわかりやすいですね。
出産までにもっと調べておいたほうが
よかったなぁ。

でも調べすぎても怖くなっちゃうけど。