以前書きましたが、中高の中には生徒向けに夏期講習を開催する学校があります。

 

 

次子校も学校で夏期講習を開いてくれるのですが、次子は今まで

 

次子 「まだ教養系の講座だけでいい」

 

と、学習系の講座より教養形の講座を取っていました。

 

が、今年はどんな風の吹き回しか

 

次子 「学習系の講座を、英数国で取ってもいい?基礎固めの講座とか応用系講座とかいろいろあるけど、得意科目かそうじゃないかで基礎にするか応用にするか取り分けるよ。」

←すごく破格の値段だけど、一応お金がかかるので、親の承認が必要

 

うん、いいんじゃない。

頑張れー。

ってか、今年はやる気だね。

 

次子 「…この前、部活が忙しかったとはいえ、中間が悪かったしさ…古文とか基礎が怪しいやつはしっかり固めたいなと」

 

←中間の真っ最中の部活動ががっつり入ってしまい、準備で考査前、考査中も部活で忙しかった

 

うんうん。

頑張ってくださいー。

 

猫しっぽ猫あたま

 

一方で長子は、「運転免許と部活と夏休み中の特別授業とバイトで、夏が終わりそう」だそうです。

 

ま、そんなふうにいろいろできるのも今のうち。

楽しく有意義な夏休みになるといいな、と思います。

 

猫しっぽ猫あたま

 

サピの夏期講習の話

 

 

 

 

 

 

<リンク>

中学受験関連記事のまとめ●←このブログの中学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

大学受験関連記事のまとめ●←このブログの大学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

以前書きましたが