目下、絶賛自動車教習所に通っている長子。

とは言っても、平日は朝から夕方まで基本授業なので、平日の夜か土日に乗りに行っています。

 

となると、乗りたい時間は結構競争率が高くて。

 

ネットの予約システムで、乗るコマを予約する必要があるのですが、まあ、この予約が取れない取れない。

普通だと、取れるのは3週先とかになっちゃうようです。

 

さすがにそれだといつまでたっても乗れないから、と、ここのところの長子は夜になるとしょっちゅう予約システムをチェックして、キャンセルで空いたコマを瞬時に拾っているようです。

 

長子 「…思い出した。これ、あれだ。コロナのときに、次子の中学受験の学校見学や、模試会場をとにかく時間になったらサイトに繋ぎまくって予約したり、前日夜にキャンセルがないかサイトをリロードしてチェックしまくってたやつだ…懐かしい…」

 

そうなんですよね、当時、キャンセル拾いや模試会場の確保とかは、長子も巻き込んでやってた時があったんですよね…

※今は6年後期のサピックスオープンの会場は抽選制ですが、2021年組の次子は会場が早いもの勝ちだったのです…なので予約開始の19時に長子と二人で会場確保に頑張ってたんですよね…

 

長子 「あのとき磨いた技のせいか、今週はかなりキャンセル拾ったぞ。来週もキャンセル拾い頑張る」

 

…そうだね、頑張れー。

 

猫しっぽ猫あたま

 

中学受験は、ちょうど春の学校説明会シーズンかと思います。

 

今日から予約開始になった市川や鷗友がまだ空きがあったりと、一時期の「受付開始した瞬間に枠が埋まって予約取れない状況」からは少し落ち着いてきたようですが。

 

 

 

 

受験生とご家族が、見学を希望される学校をご覧になれるといいなぁと思っております。

 

<リンク>

中学受験関連記事のまとめ●←このブログの中学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

大学受験関連記事のまとめ●←このブログの大学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村