大学入学に向けて絶賛準備中の長子。

 

今まで服装もメイクもまったく興味がなかった長子。

 

一方で、次子は、洋服に興味があり、また、メイクは学校にはしていかないし休日もほぼしていないけれど、リップグロスくらいはしているのと、ネイルはかなりがっつり作り込んでいます。

 

長子 「…別に大学でも、今まで通り、Tシャツにデニムでいいんだけど。メイクも別にどうでもいいんだけど。そんなことに時間取られたくないんだけど」

 

次子 「えー、オシャレしようよ、メイクもしようよ。ほらほら、一緒に選びに行こう?私が選んであげるから」

 

というので、先日、2人でショッピングに行きました。

 

しばらくして、LINEで私に連絡があり、

 

次子 「お姉ちゃんに洋服勧めてるのに、却下されまくってる!」

 

ほぅ、どんな感じ?

 

次子 「これとか、チェックのシャツかわいいと思うのに!」

 

次子 「お姉ちゃんに『治安が悪い』って言われた!」

 

 

あー…ヘソだしは、お姉ちゃんにはハードル高いよ…

 

次子 「これ、ギリヘソ出さずに着れてかわいいのに。それに、『治安が悪い』って、何っ!?」

 

多分、お姉ちゃんにとって、露出が多い、過激な服、って意味じゃないかな…

 

服が治安が悪い…言いたいことはわからなくはないけどね…w

相変わらず独特なセンスの言葉遣いの長子です…

 

なお、この日は結局、次子が勧めたコンサバなトップスとボトムスを2組買ってきてました。うん、長子はそのあたりでいいんじゃないかな…

 

 

<リンク>

中学受験関連記事のまとめ●←このブログの中学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村