ついに来た共通テスト1日目当日。

本日は、社会、国語、英語R、英語L。

終了は18時10分。

 

昨晩は、「いやぁ、これで決まるってもんでもないから緊張とかもないんだよなぁ」とヘラヘラしていた長子。

が、深夜になって、「…寝られない…」などと言っていたので、やっぱり緊張してるんだろうな。

 

大丈夫。

ここまで長子はとても頑張ってきた。

あとは全部出し切っておいで。

そうすれば道は拓けるから。

 

猫しっぽ猫あたま

 

この年末、大晦日の日に長子がいきなり

 

長子 「…紅白ってさ、マツケン出てきてマツケンサンバやったりしないかね?」

 

…いや、リストにはないし、出てこないと思うけど…どうした?

 

長子 「いやぁ、なんか、この前ちょっとマツケンサンバを見る機会があったんだけど、あれを見ると元気がでるなぁ、いいことありそうだなぁ、って思って。だから、来年に向けて明るい気持ちになりたくて、見たかったんだけど…」

 

そうか…じゃあ、あとでYouTubeでも見る?

などと言ってましたら、12時をまわり新年1月1日になり、寝ないとね、ほれほれ、と言っていたときに。

 

いきなり、そのときつけていたテレビにマツケン様が!

そして流れるマツケンサンバ!

 

長子 「やばい、見たいと思った時に出てきてくださる、このマツケン様の神っぷりってば!見たいと願ってたら流れるだなんて、これは今年、私、ついてるわ。マツケンサンバパワーでなんでもいける気がするわ」

 

そんなことで、マツケンサンバにパワーをもらっている長子。

まずは、今日明日とマツケンサンバパワーで、全力出し切っておいでね。

 

猫しっぽ猫あたま

 

中学受験だと、今日は女子生徒さんだと淑徳与野などを受験される方もいらっしゃるでしょうか。

 

中学受験生、大学受験生の皆さんが、頑張れますように。

 

<リンク>

中学受験関連記事のまとめ●←このブログの中学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村