いつもどうでもよい話を垂れ流しているこのブログですが、

今日は、いつも以上にどうでもよい話を垂れ流します。

 

猫しっぽ猫あたま

 

我が家の長子といえば、次子ほどひどくないにしても酷語女子です。

 

 

猫しっぽ猫あたま

 

さて、先日、お友達からとてもおいしいフルーツサンドをいただきまして、長子がそのフルーツサンドを食べようとしておりました。

 

 

 

昭和30年代、初代がフルーツサンドのテイクアウトを考案しました。今日のフルーツサンドの先駆けとなった元祖フルーツサンドです。

 

 

 

長子 「うわぁ、おいしそう!」

 

 

でしょ?●●ちゃんのおうちからいただいたのよー。

 

 

長子 「この、いちごのやつ、食べていい?」

 

 

もちろん、どうぞー。

 

 

長子 「なになに…(パッケージの文章を読みあげだす)…昭和30年代、

 

 

 

はつよが

 

 

 

フルーツサンドのテイクアウトを考案し」

 

 

滝汗

 

…はつよ って誰ですか…滝汗

 

 

長子 「え!?初代(はつよ)さんって人なのかと思った」

 

…なんだそれ…。

 

さすが、酷語女子は、期待を裏切らないのでございます…。

 

 

 

<リンク>

中学受験関連記事のまとめ●←このブログの中学受験関連記事の代表的な記事のまとめページに飛びます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村