All AboutニュースのコラムがUPされてました。
夫が浮気! 好きだから別れたくない時、どうする?
https://news.allabout.co.jp/articles/o/24974/
どうする?
たぶんうちのケースなら浮気なら、離婚とか大事にはならないです。
こそこそ隠しているような場合だったら、気づかないふりします。
生物学的に、仕方ないと・・・・・。
もちろん理性がある人間だからこそ、こそこそ隠れてするわけで・・・・。
身だしなみに気を使ってるのも、もてたいからという理由のひとつにはなっているのではないかと思ってます。
同年代のお父さん方と比べたら、若くみえるし、生活感も感じられないでしょうね。
ママ友には、素敵なご主人ね~♪とよく言われます。
私はそんな主人とお出かけするのがうれしいし・・・・・・。
お金にしたって、家族に不自由を強いて遊ぶわけじゃなく、自分で稼いで余裕にある分で遊んでいるわけで。
だからこそ、仕事のモチベーションも上がっているみたいだし・・・。
ただ、相手の方に離婚をちらつかせて関係を持つというのは、女性目線で許せないですね。
お互い割り切っているなら、良しなのです。
以前、ある野球選手の奥さんが言ってました。
「身体だけの浮気は、公衆トイレによってくるのと同じ。」
確かに、トイレに行きたいけど、家に帰るまで我慢できない~~~~って感じなら仕方ない。
本気になってしまって、別れて欲しいといわれたら・・・・・。
考えちゃうけど、うちの場合はもう子供も大きいので、別れるかな。
仕方ないよね。
私の場合、経済的に自立してるので、何とかやっていけると思う。
若いときは、もちろん許せなかったし・・・・・。
まだ子供が小さいころ、主人に「浮気したほうがいいよ」ととんでもないことを言われたことがあります。
その時は、自分が浮気したいからって!!!!
と怒ってましたよ~。
でも今ならなんとなく言いたかったことがわかります。
奥さんには、所帯じみないで、いつまでもどきどきさせられるような女性でいて欲しいってことだったのでしょうね。
逆もまた然り・・・です。
お互い割り切った関係なら、浮気も許します。
・・・が、そのことを主人には言ってません。