前回のブログを綴った時より、会社にも慣れ、通勤にも慣れ地下鉄(!?)


少しずつですが社会人らしくなってきたのかなぁ。


仕事のことは書けませんが、毎日新しいことを吸収しています。日本に沢山の会社はありますが、


僕は今の会社でスタートできたことは嬉しく思っています。他の会社の研修を受けたことがありません


が、その研修の内容は充実しています。現在就職活動をしている後輩がいて、たまに相談やアドバイス


をしますが、同じ業界なら自分の勤めている会社をプッシュしますねアップ


自分が去年、同じ就職活動をしていたので、この時期の苦しみや悩みがよくわかります。


就職活動に成功があるとすれば、それは何でしょうねはてなマーク


学生のいま、自分の持てる情報収集法や知人、友人、先輩などネットワークを用いて、


今現在の考えに基づいて自分が何をしたいのか、そしてその為にどこで働きたいのか考えた結果、


その企業から縁があれば成功なのではないでしょうか?




話を変えます。今月12~13日の週末は、従兄弟の結婚式に出席しましたラブラブ


山梨県の富士屋ホテルでした。


朝早くに新宿駅出発で少し遅れましたが、無事に出席し、幸せをいただきました。


感動的な式にもなり、久し振りの結婚式にもいいなぁと思いました。


自分はずっと先なんだろうなぁ・・・・・しょぼん



4月第2週まで以上~