数ヶ月ぶりの更新になります(ノДT)


2008年になってからは2月中旬までは、卒業研究に没頭していたとういうか、苦しんでいました。


研究内容は、金融系の株式がらみのもので。


理系らしく、PCを用いてプログラム書いたり、アルゴリズム考えたり・・・・・


書いている今でもあの頃の、大変な研究に悩まされていた自分が沸々と蘇る。


まだ消えぬサブプライムローン問題、それによって引き起こったとされる世界同時株安など、


このような突発的な事象にどう対応するか、それを「人工市場」「エージェント」とういうキーワード


で研究を進めました。


論文提出に最後のプレゼン発表まで、ギリギリまでやってましたが、この経験は今後の自分に


大きな意味があるだろうと思います。


成し得た人にしか分からないものですね。


時間と労力を掛けましたので・・・・かお



この間はバイトは、ほとんど行けませんでした。


バイトを出来るのも少しなので出来れば行きたかったのですが、やはり自分の事を優先しました。


2月13日に無事、大学関連の勉強は終わりました。


これが大学生活最後の単位。




その後、2月14日のバレンタイン。とうに過ぎている事を今更ですが(-。-;)


ちゃんと今年も幸いながら、チョコなどお菓子を6人から頂けました。


ジャンポール・エヴァンも食べることができ大満足でしたニコニコ


デジカメの写真などもまとめてないので、まとめてアップロードしたいと思います。



この後は、会社関連の事で忙しくなったり、卒業旅行にNY行ったり飛行機


引っ越ししたりと、行事がいっぱいでした。


3年間続けたバイトの卒業もあり、最近では大学の卒業式も桜


お世話になった先生、友達、仲間、そして家族に感謝です。


僕がここまでやってこれたのも、本当にみんなのおかげだと思っています。


なんだか久し振りなのに、湿気っぽくなったので、細かい内容や近況はまた次回以降で!


ちゃんと分かり易く伝えるために、できるだけ写真も載せたいと思います。



では、また近いうちにかお