京都・大阪の旅行に行ってきました新幹線

忘れないうちに綴ろうかと思いますメモ

今回の旅行は、現地で同行者と会うために行きの新幹線の車中は1人でした汗

でも、久しぶりに乗る新幹線と旅の始まりに気分は少し高揚してたかな。

普段使う定期でのピッと鳴らせる改札を指定切符で通るのって、旅の始まりを感じさせてくれるから僕は好きです。

東京を出発して約2時間半で目的地である京都に到着腕時計

実はそこで待っていてくれた人は・・・・・

彼女でした(笑

1回別れたのですが、またやり直すことに。

そんな訳で、楽しく彼女と京都旅行をする予定でした。

・・・・・・・・・・がしかしあせる彼女は前日から風邪をひいていて体調が芳しくないため、1日ゆっくりすることに。

今回の旅行の楽しみでもあった、数ヶ月前に泊まったホテル「ハイアットリージェンシー京都」へタクシーで車

このホテルの感想は、前にも書いたとおりとても京都らしく落ち着いた雰囲気のホテルですホテル

ホテル前の竹林はお気に入りです

チェックインを済ませ、遅いランチに出掛けたのですが・・・・

京都七条でも有名なイタリアンのお店に並ぶこと30分、ついにお店に入れたのですが注文をしてから

お目当てのピザやパスタがもう売り切れてしまったことを告げられ・・・・ガーン

時間が勿体無かったし、体調悪い彼女にも可哀想。

仕方ないのでホテルまで戻って、ホテル内のカジュアル イタリアンのお店へ。

そこも、満席で混んでいたので予約して部屋で待つことに。

これで遅いランチにありつけました。普段と違う雰囲気と料理の美味しさは良かったですナイフとフォーク

trattoria sette トラットリア セッテ

075-541-3204

その後は、部屋に戻ってホテルで借りたDVD観賞をしながらゆっくり過ごしました。

普段は感じることもできない、そして旅行では比較的動き回ることが多い自分にとって気づかないことがここで。

夕方の時間、夕日が部屋に射してなんとも言えないキレイな情景でした。キングベッドに横になりながらリラックスできました。

部屋の内装は、落ち着いた感じのベージュ色にまとめられ、42型のプラズマTVやDVD、ハイアットらしいシャワーヘッドに木の香りのアメニティーと檜の香りする浴槽とお風呂イスと京都らしい和風にどこか最新のモダンの融合が何とも言えず好きですニコニコ

ハイアットの大きいバスローブもバスローブ好きな俺にはたまりません(笑

夕食はホテルを出て、外で済ませました。お店の名前を忘れてしまいましたが、その後しっかり彼女と

鴨川を夜散歩したのは覚えていますパーなので、三条もしくは四条ですかね。

夕食後、ホテルへの帰り道で僕の携帯が鳴り外人の友達と電話を携帯

以前から彼女は話したいけれど英語で話すのが嫌とか言ってたのですが、お酒も入っていたせいか代わって話すことに。内容は大した話ではなかったみたいですが、彼の声と優しさにノックアウトしてしまったみたいで(笑

それから、彼女はその外人の虜になってしまいました(笑

次の朝は、ホテル内のレストラン「THE GRILL 」で朝食をとりました。

ここでは、笑顔の素敵な料理人と料理の味が朝から小さな幸せをわけてくれました。