ついてるみなさん、感謝してます。
斉藤一人さん大好きネットのたくだよ。

今日も元気にしちょりまっか?
汗いっぱい掻きながらもたくは元気だ!
もう7月も中旬、時の経つのは早いのぉ。
歳のせいだけとは思えませぬ。
みっちゃん先生が5年前に出版した「斎藤一人とみっちゃん先生が行く」の本はすっげーいいよ。
5年ぶりに読んでより一層理解できたよ。
当時の感想文に「第二弾を出して下さい。
今度は『みっちゃん先生とたくちゃんが行く』というタイトルでお願いします」と書いたのを思い出したよ。
しかも、この本の表表紙と裏表紙の両方にみっちゃん先生のサインをもらってるの。
5年前からたくはたくだったのね。
だから、今日の一人さんの独り言はこの本からだよ。

★たくからのお願い★
◎ご感想、ご意見、ご質問まってるよ。
このメールに返信してもたくには届かないの。
最後に書かれている、PCか携帯のメールに送ってね。
◎このメルマガにお友達を紹介してね。
お友達紹介は下記マイページか、または「micro@mr.fm」へ空メールを送って頂ければ入会できます。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓
http://202.218.250.46/m/sv/M0?c=Lkr5da7xezy8x27
掲示板も上記URLから入れるよ。
掲示板には最近、初果ちゃんとかおりちゃんが投稿してくれてるよ。

★一人さんの独り言★
みんなチャレンジャーのお話

-------------------
親は子供に失敗させたくないから、「あれやっちゃダメ、これやっちゃダメ」っていうけど、子供だってれっきとした人格持っているんだよね。
だから、子供に失敗も何も経験させないっていうことになると、子供の魂が耐えられなくなって、ある日突然暴れたり、親子断絶っていうことになったり。
親はそんなことから学ぶんだよね。
で、子供の方も何も経験させない親がどれだけ嫌かってことを体で学んでる。
親子で必死になって学んでいるんだよ。
じゃあ、何のために学ぶんですかって言うと、魂を向上させるため。
要するに、人に対して愛のある言葉を話せる人間になるためなんだ。
人間って、自分が経験してないことは分かんないんだよ。
たとえば、ヤキモチ焼きの亭主を持ったことがない人は、そんな亭主を持った人の辛さがわからない。
だから、そのことで悩み、苦痛で顔がゆがんじゃってる人に、「いいじゃない、愛されてて」とかって言っちゃうことがあるんだよ。
自分では励ましのつもりなんだよ。
だけど、苦しんでるその相手には、冷たく聞こえるんだよ。
経験したことが無い人には、それが分かんないの。
だから、人に愛のある言葉が言える人間になるには、ひとかど修業をしないとダメなんだね。
ただ、オレはそういう人のことをバカだとは思わないよ。
「よーく学んでいる人だな、チャレンジャーだな」って思うのね。
どうしてって、そう思っちゃうから。そういう性格なんだね。
それで、そういう目で見るとね、世の中あっちもこっちもチャレンジャーだらけなんだよね。
もう、みんな必死になって学んでるの。
なかには「うわぁ、す、すごい学び方してる人だな」って感心しちゃうような人もいるしね。
もちろん、オレもチャレンジャー。
みっちゃん先生もチャレンジャーなんだよ。
それで、世の中ってね、自分が何を学んでいるのかがわかると、人生って楽しくて楽なんだよ。
-------------------

人に愛のある言葉をいえる人間になるために、今チャレンジしているんだ。と思って顔晴ろう。
道は必ず開ける!
だからワクワクして楽しもう、今を!

ほいじゃ。

生かして頂いて ありがとう御座位ます