みなさん、感謝してます。
みっちゃん先生大好きネットのたくです。

えっ?と思われた方、えへぇへぇのへ~。
昨夜、東京本部の斉藤あみちゃんと電話をしていたら、そこにみっちゃん先生が突然現れてちょこっと話をしたよ。
みっちゃん先生を知らない人はいないと思うけど、言うよ。
みっちゃん先生は一人さんのお弟子さんで、まだオムツをしてた時から一人さんと会っていたそうだよ。
だから一人さんとは永~いお付き合いということだね。
一人さんの十人のお弟子さんの中でも、よく気が利いて優しいということで全国にみっちゃん先生ファンがいるのです。
そして、みっちゃん先生の担当が群馬・山梨・新潟・福岡・秋田なの。だから、たくのいる山梨では、十人のお弟子さんの中で一番親しくさせて頂いているのね。
また、たくとは生年月日が1日違いだから姉弟みたいなの。(ゴメン、みっちゃん先生)
昨夜の電話で、みっちゃん先生が言ってたよ。
「いつも楽しくね。何でも楽しく行こうね。楽しく笑って、楽しく仕事して、楽しく泣いて。」
ま、そういうことで、みんなも何があっても楽しく行こうね。

★たくからのお願い★
◎7/9(木)13時、大宇宙エネルギー療法会へ参加してね。
◎7/11(土)昼12時、一の宮町浅間神社に大集合してね。
◎たくにお便りちょうだいね。さみしいの。
◎このメルマガにお友達を紹介してね。
お友達紹介は下記マイページか、または「micro@mr.fm」へ空メールを送って頂ければ入会できます。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓↓
http://202.218.250.46/m/sv/M0?c=Lkr5da7xezy8x27
掲示板も上記URLから入れるよ。

★一人さんの独り言★
この世には幸せ、不幸せがある。これは光で言えば陽と陰、暗闇と明かり、みたいなものだよね。
ところでさ、明るいっていうのは、太陽があるから明るいんだよね。
朝になったから明るいと思っている人がいるけど、そういう人は科学を知らない。
太陽がなくなっちゃうと、地球が何回回ろうとずっと夜なんだよ。
太陽があるからこの世は明るいんだよ。
それで、太陽っていうのはいつも燃えているから明るいんだよね。
それがおれたちの精神論なんだ。
どういうことかって言うと、人っていうのは何も考えないと暗くなるんだよ。
心に太陽がなくなっちゃう。
太陽っていうのは自分で燃えているんだ。
だから、明るく考えるように心掛けなくちゃいけないんだよ。
どんな環境だろうが、生まれてきちゃえばこっちのモンさ。
美味しいもの食べられるのも、綺麗な景色見れるのも、この世に生まれてきたからだろ。
生まれてこなきゃ、そんなこと、できっこないんだから。
いつまでも暗い顔してると、いつまでも自分の心は真っ暗闇なんだよ。
その顔を見ている人の気持ちまで沈んじゃうんだよ。
心が暗闇の人は、ブラックホールみたいなもんで、周りの光をどんどん吸いこんじゃうの。
わかる?今、天文学的な話をしているんだよ(笑)。
周りの人を暗くしちゃってる自分はダメ人間なんだ、じゃないの。
自分の弱さを知った時、人は人に対して優しい気持ちが起きることがある。
だけど、この人生は一回きりなんだから、自分の人生を楽しむために自分の納得できることを考えようよ、っていうことなんだ。
今世はね、神様からの一回きりのご招待なの。
今、ここで俺たちは、ご招待を受けている。
それはその神様が、「楽しみなさいよ」と言っているんだよ。
これができれば、人生でも商売でも成功する。
たとえ路地裏でしか店を出せなかったとしても、「路地裏のムードを利用してお客さんを呼び込もう」とかって、今あるものを100%活かす事が出来るんだよ。
それで成功したからって、ずっと路地裏でやってなさい、っていうことじゃないよ。
路地裏を活かせることが出来たんだから、今度はもっといい場所で店を出した時にそこを活かせるんだよ。
だけど逆に、「路地裏でしか店を出せなかった。こんなところじゃ客も来ないよ」って、暗いことばかり考えてたら、”今、ここ”を活かす事が出来ないんだよ。
だから、しょっちゅう自分を燃やしてる太陽みたく、明るくしてなきゃいけないよ。どういうとき、どう考えたら自分が明るくなれるか。これをずーと追及していくんだよ。
-------------------

オラたちは太陽だ!!いつも明るく楽しく行こう!
他がどんなに暗くつまらなくても関係ない。
オラたちだけはいつも明るく楽しく行こう!

ほいじゃまたね。

生かして頂いて ありがとう御座位ます