みなさん、感謝してます。
斉藤一人さん大好きネットのたくです。

何だかんだで今日もお暑うござんした。
梅雨明けは近いのかな?
さて、いよいよ明後日9日(木)は大宇宙エネルギー療法会in山梨が開催されるよ。
今回は何と、大宇宙エネルギー療法の時間をたっぷり取りまっせ。
普段の生活の中ではなかなか出来ないことをやりますのでお楽しみに!
まだ療法師ではない方は、月に一度の療法師になれるチャンスですのでお見逃しなく。
奮って参加してね。
お友達、お知り合い、近所のおばちゃん達を連れて、是非参加してね。
たくは、おばちゃんが大好きだからね。
尚、当日はかなり汗をかくはず。
タオルを持参した方がいいですよ。
替えのパンツまで用意できたら完璧だ!
また、結構のどが渇きお腹もすくのです。軽食を持ち寄るのもいいかも。
13時から17時まで、甲府市ぴあ総合会館3階視聴覚室だよ。
よろしくです。
7月11日土曜日は「日本全国一の宮駅伝」in山梨だ!!
お昼の12時に一宮町の浅間神社に大集合ですよ。
これも、多くの仲間が集まって盛り上げようね。

★一人さんの独り言★
間違いだらけの成功法則」のテープ起こしだよ。

-----------------
これからお話する話は「間違いだらけの成功法則」です。
いろんな成功法則を読んだ方はいっぱいいると思うし、人から聞いたこともあると思いますけど、ほとんど成功していないということですよね。
これも勘違いされやすいんですけど、努力がいけないということではなくて、日本人は努力が好きなんです。
努力するのは当たり前のことなんだけれども、そこにもちょっと間違いがあるんです。
その間違いを直さなければいけないということですね。
まず注意してほしいんですが、これからの話は、特に商人に対しての話です。
他の方でも応用できますけれど、商いの話をします。
「売上げを上げる」ということがありますが、世間が「不況だ、不況だ」というと、ついついそういう気持ちになっちゃう。
では、そういう中で売上げを上げるときにどうするかというと、例えば、いま売上げが100万円だとする。
そうすると、それを100万、150万、200万、250万、300万・・・と見ていくと、300万のところでパパパパっとひらめきが起こるんです。
これは、誰がやってもできますからね。
例えば、300万円でピカピカとひらめいたとしますよね。そうすると、まず300万円という数字を頭に置くんです。
そしたら、「もう300万円までは行くことは間違いないのだから、300万行くにはどうしたらいいか?」を考える。
「この方法なら、200万円いく」とか「この方法なら500万円いく」ということは考えない。
300万円いく方法を考えるんです。わかりますよね。
そして、この金額に向かって計画をして動き出すんです。
目標を立てたら、明確にそれに向かっていく方法を考えるんです。
みんながやっているのは、「今の売上げが少しづつ上がっていけば、300万に到達するだろう」という考えだけれども、この考えは成功しないんです。
例えば、「旅行に行きたい」と思ったときに、「どこに旅行に行きたいの?」という明確なことを言わないで、「旅行に行きたい、旅行に行きたい」では無理なんです。
北海道に行きたいのか、ニューヨークに行きたいのか・・・。
それで、ニューヨークに行きたいと思ったときに、本当にニューヨークに行きたいのなら、飛行機で行くのか、船で行くのか、北回りか、南回りか調べますよね。
すると、明確に行けるんだよね。でも、熱海に行きたいのか、湯河原に行きたいのか、アフリカに行きたいのか・・・あまりにも漠然としているものに対しての答えは選べないんです。
-----------------

まずは目標を決めて、次にその目標を達成するため具体的なことを考える。
そしてそれを言葉にして声に出す事が重要なんだって。
すると自然と周りが動き始める。そうなるとある法則が出てくるそうだよ。
その法則とは。。。
また明日ね。

ほいじゃ。また。

生かして頂いて ありがとう御座位ます