みなさん、感謝してます。
斉藤一人さんオツイタチ大好きネットのたくです。

今日から7月です。お元気ですか?
たくは超元気です。
なぜかって?昼間、素敵な女性と出会ったからです。
男はこれだけで元気になってしまうものなんです。
だから、全国の女性のみなさん。
いつも美しく魅力的でいてくださいね!!!!(ちょっと力が入りすぎたです)

さて、みんな分かっているよね?今夜のあの娘と。いや、今夜のあの事。
そう、一人さんの波動入れの日です。
19:00の時報からから1分間ですよ。
お水やお塩、真水で洗浄した水晶玉を用意して手を合わせてくださいね。

★日本全国一の宮駅伝情報★
今日も「日本全国一の宮駅伝」の写真を公開します。
写真は東京本部の斉藤あみちゃんからいつも提供してもらちゃってます。
あみちゃんありがとう。
お礼はいつか体で返します。
見たい人だけ下記URLをクリックしてね。
第4回目は宮城県塩竃市の塩竃神社です。
全部で8枚です。
http://www.goodluck49.com/1miya/023.jpg
http://www.goodluck49.com/1miya/024.jpg
http://www.goodluck49.com/1miya/025.jpg
http://www.goodluck49.com/1miya/026.jpg
http://www.goodluck49.com/1miya/027.jpg
http://www.goodluck49.com/1miya/028.jpg
http://www.goodluck49.com/1miya/029.jpg
http://www.goodluck49.com/1miya/030.jpg

★一人さんの独り言★
悩みの解決方法」の話の後半のテープ起こしです。

私は観音参りに行きます。
みなさんも一度暇な時に行ってみるといいです。
「観音参りって何がいいんですか?」という話をしますね。
秩父の札所巡りは34箇所あります。
日本で唯一の34箇所。
だいたいは33箇所って決まっているんです。
それで、何でもいいんですよ。
どこをお参りしてもいいんです。
どこをお参りしてもいいのですが、いざ、困ったことが起こったときには、自分が巡ったお堂や神様を思い出すんです。
ちっちゃい時に行ったご近所の神様でも何でもいいんです。
全部思い出すんです。
そして、「あそこの神様が全員でオレを守っているんだ。
悪いことなんか起きっこないんだ」と思うことです。
そして、しばらくすると本当に悩みって消えちゃうんです。
ですから、みなさんの中にも悩みがある方もいると思います。
でも、半年後に今の悩みを聞かれたら、言えないものなんです。
悩みって消えちゃうものなんです。
でも、こういう悩みを解決する方法を知らないと、人は本当に苦しい思いをするんです。
人って、心が病気になったら、病気になっちゃうんです。
心が先なんです。そして、心の前に言葉が先なんです。
この順番を知らない人がいっぱいいるんです。
禅の言葉の中にこういう話があります。
高い竹の木を登っていくことを想像してください。
悩みを「こうやって解決しよう、こうやって解決しよう」って考えると、木を登っていくのと同じで、だんだん高度になっていくんです。
そして、「最終的にどうなっちゃうんですか?」っていうと、悩みの解決策を極限まで登っていくと、最終的には自分の悩みがなくなるんです。
では、「極限まで行ったら、どうするんですか?」というと、もう一歩前に出るんです。
そのもう一歩前に出るということは、下に下がることです。
下に前進するんです。
「どういうことですか?」っていうと、自分のやり方を自分の周りの人に教えるんです。
自分の持っている解決法や知恵を人に教えるんです。
いまよりも上のレベルに行こうと思ったら、今知っていることを周りの人に伝えてください。
そうすると、不思議なことに、その見返りがなぜか自分のところにやってくるのです。
そして、自分も周りの人も悩みが消えるんです。
それが、幸せということです。
-----------------

後半の内容はちょっと難しいところもあったけど、まず言葉、次に心。
これで行きましょう。
ま、とにかくみんなありがとう。
感謝してます。

ほいじゃ。また。

生かして頂いて ありがとう御座位ます